アーカイブ
1万円前後の脱毛器から7万円のケノンに乗り換え、元を取りたくて毎日のように使っちゃう。
週に1回とか待ってられないんだよ。
どうせ一生使っても使い切れない回数なんだから、無駄玉いくらでも使ってやろう。
そういうつもりで毎日やってたら、痛みに慣れてきた感がある。
安物よりは痛いんだけど、その痛みに負けたら7万円の元が取れない。
避けられない痛みだと認識すると慣れてくる。
特に髭の痛みに慣れたので、毎朝シェーバーをかける前に必ずケノンを使ってる。
そのときに時間があれば脇毛もついでにやるし、もっと時間があれば陰毛もやる。
なるべく時間を作って毎日のようにやってる。
ただ、ケノンを使う目的は毛が生える機能そのものを焼くことで、毛を焼くことじゃない。
毎日やることで毛は間違いなく焼けるけど、毛が生える機能を焼けてる気がしない。
毛が焼けるからこそ、多くのレビューで生えるのが遅くなったと言う感想があるのだろう。
遅くなったんじゃなく、焼いた分の補充に時間がかかってる。
時間がかかっても生えてくると言うことは、毛しか焼いてない。
ケノンが他の脱毛器より評判が良いのは、この見せかけの効果による物かも知れないんだよね。
実際に生えなくする効果は、強い脱毛器も弱い脱毛器も変わらないかも知れない。
強い脱毛器は毛を焼く力が強いから、脱毛する力を見かけだけ向上させてるかも知れない。
と言うわけで髭は、焼くと剃るを併用してるから伸びにくく感じている。
本当に伸びにくくなったわけじゃないから、数日休めば元通りだろう。
錯覚を除外して本当の脱毛効果を確かめるのは来年の話になるかと。
しかし毎日やって痛みに慣れてきたので、とりあえず痛みでの挫折はないだろう。
また、せっかく付いてきたストロングカートリッジを使うため、仕方なくユーザー登録した。
ユーチューバーのレビューでは、チャージが遅いって言ってた。
実際、一発だけ使って確かにチャージが遅くて、こんなもんかと収納しておいた。
その一発が標準カートリッジと比べてもヒリヒリ加減が後を引く強さだった。
まぁいずれ必要になれば使うかも。
標準カートリッジは照射範囲が広いしチャージも早いので、パパッと髭全体に当てられる。
ストロングは待ちながら少しずつやるわけだから、よっぽど執念深くないと難しい。
んであたしは強いカートリッジの方が脱毛効果が上なのかどうかを疑ってるわけだ。
強い方が毛を焼く効果は高いけど、脱毛効果は弱いカートリッジや弱い脱毛器より高いかわからない。
ケノンの人気が錯覚かも知れないと言うこと。
それをさらに極端にしたのがストロングカートリッジだ。
とにかくまず、毛を焼く強さに惑わされず脱毛効果を確かめたい。
サイドレイズとリアレイズが上手に出来ないので、我流のチューブトレーニングで代用している。
その割には鏡で見る限り最も変化してるのが肩なので、一応、チューブでも効果はあるようだ。
チューブの我流サイドレイズでも、ウェイト版と同様に下手だと僧帽筋が関与してしまう。
僧帽筋を関与させないのがセオリーだと思うが、我流チューブでは関与しても良い気がして来た。
懸垂でも腕の力で上げるのは不正解で、なるべく背中の筋肉だけで上げろって言うけどさ。
そもそもその辺からあまり納得できていない。
腕と背中が並列だったら、そりゃ一方が働くことで他方が楽できるだろう。
腕と背中が直列だったら、どちらにかかる重さも別に軽くなったりはしないんじゃないのか。
直列だと可動域がプラスされるだけじゃないのか。
三角筋は肩甲骨と腕との角度を動かし、僧帽筋は肩甲骨自体を持ち上げるんじゃないのか。
肩甲骨自体を持ち上げる力が加わろうがどうだろうが、腕の角度を上げる力には関係なさそうだが。
肩甲骨を持ち上げたことに満足して、腕の角度があまり変わってない状態だとダメだと思うが。
ま、そもそも自分で出来てない種目について疑問を持っても意味ないんだけど。
自分で出来てる我流のチューブでは、三角筋も僧帽筋も両方使えばより引っ張る距離が増える。
より引っ張ればゴムだからより強く戻ろうとする。
じゃぁ僧帽筋を使わないより使った方が、三角筋にかかる負荷も大きくなるのではないか。
むしろサイドレイズが下手なほど、チューブでは三角筋を刺激しやすいという理屈になると思う。
ウェイトを30センチ上げる運動なら、肩甲骨自体を5センチ上げれば角度を25センチ分に減らせる。
そうじゃなく角度を30センチ分上げる運動なら、ウェイトが35センチ動けば同じだよって計算だ。
べつに三角筋だけを動かさなくても、本当に僧帽に負荷が逃げるのか納得できてない。
やってみりゃわかるんだろうが下手すぎてやってみれないわ。
自分で出来てない種目に勝手な想像で文句言うのはナンセンスだな。
少なくともチューブでは、三角筋で引っ張れる距離より僧帽筋も使った距離の方が長くなる。
長くなればそれだけ、ゴムが戻ろうとする負荷が大きくなり、三角筋も僧帽筋もキツい。
じゃぁ三角筋だけで引っ張るより高負荷で、なおかつ僧帽筋も一緒に鍛えられるのかなと。
いかにも三角筋のアイソレートが下手だと僧帽筋がデカくなると言うイメージがある。
僧帽筋をなるべく鍛えないように三角筋だけ鍛えると、筋トレが上手でカッコいい気がする。
その意識をリセットしようと思う。
僧帽筋も使って可動域を増やし、それによって負荷も強くして、両方いっしょに鍛えれば良い。
しらんけど。
あたしは筋トレが上手く行く薬を飲んでるので、そうでない人とは事情が違う。
薬を飲まないとチューブで肩は発達しないのかも知れない。
だので、薬を飲んだ上でチューブを引っ張って、三角筋と僧帽筋を同時に鍛えるという話。
むしろ薬がメインで、やり方なんてどうやろうが楽しければ良いんだから。
ウイコレでガチャ1周爆死したけど、キラRクリロナとキラRキミッヒを最新版に更新出来た。
さっそく試合で使ってみてるが、キラロナはあっという間にセレクトスキルを覚えきった。
サイドで使うならインサイドカッター、中央で使うならジャンピングボレーを選ぶ。
うちがこのままマラドーナどころかレジェンドのCFを全く入手出来なければ、キラロナに頼りたい。
グローリーを全く貯めてなかったので、ボーナスセンス解放がいつになるかわからん。
キラッヒもノーグローリーでカスタムセンスなので、育成にだいぶ時間がかかりそう。
スキルはパスカットの方を付けたいんだがなかなか覚えず、コントロールドライブはすぐ覚えた。
顔合わせを自演でこなしてるところなので、そこでスキル獲得を狙っている。
パスカットが発動しにくいのではなく、タックルを3回発動すると言う前提条件が厳しい。
相手にボールを奪わせて、さらにタックルで奪いに行く作戦だが、スキル発動頻度が悪い。
おそらくキミッヒの性能が悪いわけじゃなく、タックル3回発動はどの選手でも厳しいはず。
ディフェンススキル強化Aが付いてるんだが、発動頻度が上がる効果はないんだっけ。
頻度上げてこのレベルだっけ。
キラッヒはCMFで使いたいんだけど、少し前にリミテド版ロドリーも入手してキラ化している。
CMFが二人いるフォメを使って二人とも更新って事になる。
どっちもノーグローリーだけど。
NとRで出てるカードはグローリー入手率2倍だから後回しにし、キラリーから育てようかなぁ。
マラドーナも登場しなかったことだし、もうプロメテウスはさっさと終わって欲しくなった。
リキャプチャーメッシも欲しいために、プロメテウスでついでに狙う気だった。
レジェンドのラインナップは微妙だったのに、ついつい1周しちまった。
レジェンドなしだったので、これなら一つ前のガチャやった方がマシだったかもな。
結果論にすぎないが。
でもキラありの手持ち選手を更新出来たから良かったと言えば良かったわけで。
とにかくもうプロメテウスは深追いなし。
リキャプチャーは無理だったと。
んで次はスプリーモも、ちゃんと1周出来るPBを残して待機してるので待ち遠しい。
うちのチームはR選手がスタメンに多くてN選手が弱いので、至高のNを複数枚獲得したい。
今いる選手すら育成で困ってるから、うれしい悲鳴を下さい。