タイムセールの通知が来た

サプリンクスからアナバイトの3個セットを買おうと思って注目していた。
まだ別のビタミンがストックしてあるから買うのはもう少し後だなとも思ってた。
そうしてるうちにサプリンクスの楽天支店の方がポイントが多くつくからお得だなと気がついた。
楽天のウィッシュリストに入れてたらポイント10倍だよとかって通知が来てた。
ただ、商品自体は少し値上げしてて、値上げと割引を同時にやってるような感じになってる。
現状、もしいつも通りのポイントしか貰えないならサプリンクス本店で買った方が安い。
しかしなんやかんやで1600円分のポイントがつく状態なので、それなら楽天の方が安い。
本店は3ボトルセットが9000円を少し超えるくらいで、本店も本店で使えるポイントがつく。
だから1日6錠フルに飲んだ場合90日分のセットが、1日100円くらいの計算になる。
楽天支店の方はそれより少し高いけど、高い分を超えるポイントがついて1日90円くらいになる。
まだ買わないつもりだったけど本店より1割くらい安くなるならと、今買ってしまった。
今買ってもまだ飲み始めないけどね。
とにかくまだ他のビタミンとか、カルニチンが重複するサプリとか飲んでるところだからな。
どうせ飲み始めるのはまだ先と言うことは、この配送が遅くても別に問題はない。
本店に書いてある注意書きを見ると、物によってロサンゼルスか香港かどっちかから来る。
アナバイトは香港からと書いてあるから、きっと売れ筋サプリだけ香港のハブに置いてるんだろう。
だったら日本に在庫を保管しておけばいいのに法律的に無理なんだろうな。

あたしはこういうタイムセールとかに弱い。
弱いからこそ、振り回されたくないから、そう言うセール前提の店は距離を置こうとする。
その代表例がマイプロテインで、本日11月1日はミニゾロ目セールで50%オフだそうだ。
ゾロ目は毎月訪れるんだから、毎月大きめのセールがあることは知っている。
その日以外は見なくて良いんだからそんなに面倒ではない。
けどあたしはそれすら苦手なわけだ。
楽天もそう言う所があって、ついつい余計な買い物をさせられるようなセールをやりがちだ。
そう言う所が苦手で、なるべくAmazon優先にしたいと思っていた。
本店はAmazonアカウントでログインするある意味Amazon派だから本店優先にしたい。
けどまた楽天でセールに惑わされてしまったな。
iHerbで物を買うときもなるべくリーベイツ経由にして楽天ポイントを貰ってる。
そしたらそのポイントがあるからって楽天で物を買っちゃう。
楽天モバイルのせいでごくわずかに期間限定ポイントもついて、それが消滅するのももったいない。
めちゃくちゃ惑わされている。
こういう囲い込みが嫌いだ。
だから楽天をあまり使いたくない。
けどタイムセールとかには弱いなぁ。

今後、アナバイトを買う時はまた本店と楽天とどっちが安いか比べることになるだろう。
どっちで買ってもiHerbよりは安いってのは、さすがギャスパリの正規代理店だ。
で、比べてるうちにどっちのサイトでどんなセールをやってるか覚えるようになるだろう。
楽天はおととい、0と5のつく日セールで、今日は毎月1日セールだった。
それプラスおそらくサプリンクス楽天支店の独自セールでポイント10倍なのかな。
たったの0.5倍アップさせるためにアプリから買ってるし。
そう言う性格だからこそ楽天に縛られない事を求めているのだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。