自覚なくゆるラマダン

よく筋トレ系YouTube動画では「まず食事から変えましょう」とか言ってるが、それは無理だ。
運動するくらいなら食事を先に変えると言う人もいるだろうが、あたしは食事が好きすぎる。
健康のためだとしても食事を変えるのは最後の手段だ。
内臓脂肪、脂肪肝、糖尿病を恐れてるが、そもそも食生活を変更出来る所なんてごくわずかだ。
①起きてすぐマルトデキストリン入りプロテイン→MCT入りプロテインに変更
②朝ご飯代わりにゆで卵3個
③日中は麦茶を飲みながら過ごし、昼にビタミンBサプリ
④帰宅したらイヌリン入りプロテイン
⑤夕食
⑥デザート→制限
マルトデキストリンをやめてMCTにする①と、夕食後のデザートを制限する⑥だけ。
血糖値の乱高下を避けるのは別に今だけじゃなく一生やる必要がある。
筋トレのために4月からプロテインに糖分を入れてたが、とにかくここからやめる。
次に糖分を摂取する機会は夕食なので、それより前に食物繊維入りプロテインを飲んでる。
イヌリンが十分な量かどうかはわからんが。
夕食は出された物を食うので、自分だけ別メニューとかにはならない。
ただやっぱり毎日デザートを食ってたので、ここだけはたまにしか食べないよう改善出来る。

平日は昼飯を食う習慣がないが、いつからだったかは覚えていない。
昔シブトラミンだったか、空腹を抑える薬を飲んだとき、そもそも空腹ってなんだっけとなった。
自分には腹が減るという機能がなく、減ってもいないのにメシ食ってるなとか思ったんだよ。
その辺で、朝プロテインだけを飲んで昼食わず夕飯を迎える習慣ができたと思う。
しかしそれでも夕飯で空腹になってるわけでもない。
BSNシンサ6と言うタイムリリースプロテインを飲んでたから腹が減らないのかと思ってた。
が、今はプロテインを変えてもやっぱり腹は減ってないんだが。

年齢と共に必要なカロリーも減っていくので、同じ食事をしてたら少しずつ太っていく。
どこかで思い切って減らす決断が必要だが、今変更出来るとしたらもうデザートぐらいだわな。
夕食後にアイス食ったりポテチ食ったりしたいけど、毎日は多すぎるかなぁと。
出された夕食を出された分だけ食って、それで足りないわけじゃないのに別腹で何か食ってる。
夕食かデザートかどっちかしか減らせないならもうデザートしかない。
完全にカットではなく、たまに食べるくらいで調節したい。
休日は昼にラーメン食ったりするので、そこは血糖値の上昇を受け入れる覚悟だ。
昨日はラーメンにすらイヌリンを入れて食ったけどな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。