美味しいけど馴染みが薄い

カシスオレンジ味のプロテインが結構美味しいんだけど、数日飲んだら違う感想も湧いてきた。
やっぱり長年チョコ系のプロテインを飲んでたから、近い味を求めてしまってるんだと思う。
例えば毎朝コーヒーを飲んでた人が、すごく美味しいミックスジュースに乗り換えたような事だ。
どんなにミックスジュースが美味しくても、やっぱりコーヒーも欲しいなと思ってしまうだろう。
それがあたしの場合、毎日の始まりがチョコ味のプロテインだった年月が長いよと言うこと。
しかも成分を不問にしてでも味だけで選んでた嗜好品扱いのBSNシンサ6だったわけだ。
今はコスパとか成分とかも考えてもう、味優先じゃない物を買っている。
その中でも、まぁチョコではなくてもそれに近い物は別に気にならなかった。
チョコっぽいでもキャラメルっぽいでも、プロテインについてる味の傾向として大差ない。
だがカシスオレンジだけはこれは酸味系だ。
これこそまさにコーヒーからミックスジュースに乗り換えできるかどうかに近い感想だ。
コーヒーの銘柄でどれが美味しいかを比べてた次元から、いきなりミックスジュースは無理だ。
カシスオレンジ味自体は美味しい方だと思うんだが、プロテインに求めてる味かどうかは微妙だ。
例えば同時に色んな味を開封して、気分でどれか選ぶなら選択肢の一つとして欲しいところだ。
全部が近い味になってしまうよりは、フルーツ系の味も選べた方が良い。
しかしあたしの消費スタイルでは一袋ずつ開封して順番に最後まで飲んで行くことになる。
カシスオレンジを続けて飲んでたら毎回が気分転換みたいで、そろそろ家に帰りたくなってきた。
塩キャラメルが気に入ったんだから、選ばないで毎回塩キャラメルだけ買ってもいい気がしてきた。

自分では太ったと表現している。
腕や肩の形が変わってきて満足感が強い。
三角筋と二頭筋の間の谷に成長を感じる。
ただし腹やおっぱいもタプタブなのでかっこよくはないし、痩せてはいない。
体重は量っていない。
ウエストは以前よりきつくも緩くもなっていない。
ただ、腕、肩、背中なんかは見た目がどんどん肥えている。
ワイシャツがぴっちりな感触も強くなってきた。

プロテインを二倍飲めば筋肉も二倍になるか実験だと、冗談っぽいことを口にしている。
が、たんぱく質摂取量が足りてない人ならこれは冗談ではなく普通に成立する話だ。
あたしはまともな食事が一日一回だから、プロテインばかり何回も飲んでちゃバランスが悪い。
食事量が少ないからプロテインの摂取量も少なくないと偏食っぽいイメージを持ってしまう。
けど全く逆で、ちゃんと食事してない分をプロテインで補った方が筋肉がつく気がしてる。
プロテイン、全卵3個、プロテイン、食事、プロテインと言う生活をしている。
食事が基本だなんて言ってるのは生まれつき才能ある人だから、一般人はマネしてはならない。
一般人には大谷翔平や石川遼の練習方法がベストではないのと一緒だ。
筋肉的には、デカいやつの言うことは最も疑うべき。
食事なんかどうでも良いからとにかくプロテインを飲め、ってのが今自分には正解になってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。