鉄分の1ヶ月

鉄分サプリを1ヶ月飲んだが、特に何の効果も感じない。
米国やカナダでは、鉄分が不足するため国策で小麦粉に鉄分が添加されている。
だからあえてサプリを飲まなくても、自動的に食い物にサプリが混ぜられているわけだ。
小麦粉をあまり摂取しない人でも血の滴る赤身肉を大量に食ってるわけだし。
iHerbとかで男は鉄分が不足しないよと言う情報が出てくるが、それは米国とカナダの話だ。
日本人はそんなに赤身肉を食ってないし、国策で白米に鉄分を混ぜられてもいない。
米国やカナダで生活してる人よりは鉄分の摂取が少ないはず。
女は当然のように不足してるが、男ははたして不足しないって言えるのかどうか。
また、造血作用のある薬物を飲んでるから、材料もサプリで摂取した方が良いのかなとも考えた。
と言うところへ、YouTubeで桑原弘樹を見たら、鉄分はATPのために摂取するとか言ってた。
ただしこの人は自分のグリコの鉄分入りサプリを推してたので、単なる宣伝かも知れないが。
パワーが出るかのような話をしてたので、ちょうど送料調節で他に買う物がなくて鉄分を買ってみた。
つまりすごく安いって事だからいいんだけど、1ヶ月飲んでみてパワー的な物は感じなかった。
プッシュしてたグリコのサプリでは、長時間の運動に必要なエネルギーだって書いてあったわ。
あたしはなるべく短時間に全力を出す運動を目指してるから、これは関係なかったのかもな。
サプリを飲む理由として、不足してるかどうかと、不足してなくても効果があるかに分類される。
何も感じないと言うことは、不足もしてないし多く摂取しても意味がないしと言う事かなと。

中高年向けのサプリに興味があり、60歳の人が飲んでるサプリはどんどんマネしたい。
が、鉄分は不要だったかもなぁ。
グルタミンを買う気もしないしビタミンCも疑わしいしカルニチンは興味がない。
ユビキノールは注文したが、これが効果を感じなかったら桑原弘樹とは相性悪かったと言う事で。
近頃iHerbはソウルではなく香港から発送されてるので到着が遅くなっている。

また、同様にYouTubeで藤川って人も鉄分をプッシュしてたが、男もそうなのかは不明。
本を読まずにYouTubeだけ見たから伝わってないが、もしかして女だけなのかも知れない。
プロテインはもともと飲んでて、鉄分は該当せず、ビタミンは話に納得が行かない事が多い。
この人も相性悪かったかも知れない。

思い出してみると亜鉛ぐらいしか不足してなかったって事かもな。
亜鉛以外のサプリはやめて良いのかも。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。