結論出たなら買っちゃいなと

自分なりにビタミンに関する結論が出たので、さっそくTPDを注文してしまった。
まだアダムが未開封90錠2ボトルと開封済み1ボトル残ってるのに、乗り換え先ビタミンを注文した。
どちらも1日2回飲むものなので、TPDを1回とアダムを1回で半年くらいかけて消費していく。
あたしの結論では本当はTPDを1錠飲んで、足りない成分を単体サプリで補うと言うことになった。
このベストだと思ってる摂取量にアダムを1錠加えたら、何かが過剰にならないか心配になる。
TPDとアダムだけなら何も過剰ではないが、それに単体で足した分が多少はみ出てしまう。
VBとVCは水溶性だから足してもOKだし、VCに関してはもう単体サプリ不要という結論になった。
余ったVCは健康目的じゃなく美容目的で摂取する嫁に提供しようかと。
亜鉛はTPDとアダムと単体サプリで合計50mgになっちゃうので耐容上限45mgを超えちゃう。
米国だと耐容上限40mgで、日本よりさらに低いのが意外。
でもしみけんは90mg飲んでるらしいし、この程度のオーバーは大丈夫だろう。
VDもTPDとアダムだけで1500IUで、単体5000IUを週4で飲むのでギリ耐容上限を超える。
しかしこれもそもそも5000IUとか10000IUのサプリを売ってるわけだし、大丈夫かと思ってる。
マグネシウムはアダムもTPDも、別途摂取が前提なくらいの量しか入ってないから余裕。
で、半年でアダムを消費し終わったとしても、亜鉛7.5mgとVD500IUしか減らないから大差ない。
アダムは全てが毒にも薬にもならない程度の配合量で、やっぱりコスパは悪いな。
コスパ無視して一日3錠以上飲めば今度はセレン過剰が心配になり、薬にならなくても毒にはなる。
もしどれか耐容上限をちょっとオーバーしただけで毒になるなら、アダムの在庫は無理して飲まない。

気になってることとして、最近iHerbの荷物は韓国ではなく香港から送られてくる。
発送されてから到着するまでが多少遅いのは仕方ないけど、ちょっと送料が高くなってる。
TPDを2個買うと4000円ぐらいなんだけど、あと300円ぐらい買わないと送料が300円以上にはなる。
自動セレクトなら最短最安になるって書いてあるのに、佐川より高くなるってどういうことか。
佐川を選べば韓国から、自動セレクトだと香港から送られてくるって事だろうか。
コスパでTPDを選ぶって言ってるわけで、送料でコスパ悪くなるのは悔しい。
別にムキになって送料ゼロにしなくてもはいいんだけど、他に欲しいサプリがなくて困った。
TPDを3個買っちゃうと、1錠しか飲まないなら1年分になるわけで、保存状態が不安になる。
TPD2個に、何かあわせて買おうか買うまいかと迷ったね。
MCTやオメガ3の油を買っていろいろかけて食おうかなんて思ったけど、どれが良いかわからん。

と言うところで思い出したのが鉄分摂取だ。
これも半信半疑ではあるが、亜鉛と一緒に鉄分も摂りましょうって誰か言ってた。
一方で、男は鉄不足にならないからマルチビタミンミネラルに鉄が入ってないんだとも言われる。
また、なかやまきんに君の動画では、日本人が米食う感覚で米国人は肉を食うって話だった。
そのくらい肉を食ってるからMVMに鉄が入ってないのであって、日本人だと少し必要かもなと。
少しの加減がわからなくて、18mgで120粒740円ってのを選んだ。
売れてる鉄サプリは36mgなのでその半分しか入ってない18mgってのは珍しい。
せめて25mgか、キレートされてない物ならもっと多く配合されている。
んで、鉄分が本当に必要かどうかも自信がないので1ボトルだけ。
送料がたしか1000円くらいで表示されてたので、740円分買って無料になればその方が安い。
さて、無駄に買っちまったけど鉄はどうなんだろうか。
前回は送料調節のために買ったVDが後で調べたら必要な物だったから結果的に得した。
どうせいずれ買う物で送料が安くなるなら良いが、余計な物を買ってだと損になる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。