名前を言ってはいけない人種
何が差別に該当するかの世界基準がとても難しい。
玉川徹の失言は、大使に抗議されたから差別なんだと知ることができた。
もし番組を生で見てたら、あたしは差別に全く気が付かなかっただろう。
番組スタッフの誰も指摘しなかったことが問題にされてるが、誰もわからなかったのかも知れない。
「トランプの娘婿で票田に属する人はいない方がいい」と発言した。
日本ではそういう関係者をあらかじめ排除した方が公平だと思われがち。
でも世界では、関係者だからって排除するのは差別になるらしい。
むっず。
票田を特定の人種名で言ってしまったことで、人種差別に該当した。
日本人は特定の人種を差別できるほど、その人種の事をよくわかってないけどなぁ。
あたしは見てもわからないし、言われてもピンと来ないよ。
その人種が好きですか、嫌いですか、って聞かれても、まず知らない人がほとんどだろう。
知りもしない人種を差別できるかなぁ。
まぁ左翼の玉川なら、トランプの票田になってる人種を差別する可能性はあるかもな。
でも番組スタッフが誰も指摘しないってのは、全員が左翼だからとは思えない。
おそらく日本人らしい日本人だらけで、関係者を排除した方が公平だと疑わなかったんだろう。
逆に「関係者を排除するのは差別だぞ」ってその場で言える人が日本にいるとは思えない。
玉川とテレ朝だけじゃなく、日本人全体が気を付けるべき問題かも知れない。
玉川が左翼だから、その失言を右翼が喜んでいるわけだ。
あいつが問題を起こして、番組を降板させればいいんだと喜んでいるわけだ。
テレ朝も左翼だから、まとめて責任追及しろと右翼が喜んでいるわけだ。
テレビ局は全部左翼だから、まとめてどうにかしろと右翼が喜んでいるわけだ。
いやこれはさすがに日本人なら右翼でも左翼でも、みんなやっちゃわないだろうか。
ムズイって。
しかも玉川は番組に専門家がいたから、違和感を確認したんだよね。
関係者を排除してない事が日本の常識とは違うから、違和感があって専門家に確認した。
あたしも違和感を持つと思うし、専門家がいたらこの違和感を確認するよ。
「え、この人モロにトランプの関係者だけどダメなんじゃない?」ってそりゃ言うと思うよ。
「しかも、、、」ってその続きの人種差別もあたしは言っちゃうと思うわ。
専門家が「その排除は世界では差別に該当します」と教えてくれなきゃ、何が専門家だよ。
だから発言したのは玉川かも知れないが、専門家がもしかしたら責任があったかもしれない。
もしくは司会の羽鳥さんが「その発言は差別ですよ」って言わなきゃダメだったか。
いやそうなると良くない専門家と司会者を配置した番組の責任もあるか。
あーじゃやっぱりテレ朝自体がアウトか。
ムズイなぁ。
自分がどの立場だったとしても気が付けないわ。
今後しばらく玉川の様子を見て、何事もなく出演を続けてたら、まぁ軽傷の差別だった事になる。
差別に軽傷も重傷もないかもしれないけど。
玉川が消えたらもう完全に国際問題ってことだよな。
玉川のせいで片づけてしまわないで、右翼も左翼も何が人種差別になるか勉強すべきかもよ。
日本の普通を日本でやってるだけなのに、差別だって言われて戦争になるかも知れないって事よ。
