修行するぞ修行するぞ修行するぞ

1489 letters | コメントする

あたしはテレビをかなり見るタイプで、ニュースも毎日たっぷり見ていた。
連日のコロナ報道が嫌になり、4月くらいからニュース等を見ないようにした。
でもテレビ自体はかなり依存してて、ほぼサッカーとアニメばかり毎日見ている。
でもテレビでニュースを見てないとは言え、ネットのニュースは目にしている。
テレビとネットとの違いは、見たいニュースを自分で選べることだ。
例えばコロナのニュースが10件と他のニュースが1件なら、コロナの9件は切り捨てる。
全部は見なくて良いのがネットのニュースだ。
しかしテレビだと、毎日ずっとコロナのニュースばかりやってる。
一見ネットの方が、興味ある物ばかり見て偏りそうだが、テレビの方が偏る。
そんなにコロナだコロナだと繰り返し情報を向けられて大丈夫なのか?
あたしは4月に早々ギブアップして現在に至っている。
今は外側にいる人間だ。
外側から見て、毎日同じ情報を繰り返し詰め込まれてる内側の人々が気違って見える。
日本人が全員で示し合わせて同じ方向へ歩きたがるのはテレビのせいだな。
マスクしてる人を見かけるだけでバカに見える。
すなわち今だと街ゆく人がみんなバカに見える。
へー、テレビ見てるとマスクしちゃうんだなぁ。

あたしもバカな人間共に合わせて、PTA関連行事なんかにマスクをして出かける。
これは病気を防ぐためではない。
バカな人間共が、マスクをしてない人間に攻撃的になることを防ぐためだ。
どいつもこいつもテレビで繰り返しコロナ報道に当てられて、頭おかしくなってるからな。
修行するぞ修行するぞ修行するぞって繰り返されて判断力を失っている。
おかしい奴等を見下して、自分だけがまともだと勘違いして、勝った気で生活している。

洗脳を受けた人達は、マスクを忘れると肩身が狭いんだろ。
マスクしてる人に比べて、してない自分が下にいるみたいな気分になるんだろ。
あたしは逆だもんね。
マスクしてないあたしこそが、マスクしてるバカ共を見下してるからさ。
見下しつつ、「テレビ見てないから何もわからないんです」って言いたくて仕方ない。
あたしのことを、マスクしてないなぁとか思ってる人に、この勝利を宣告したい。
本当はマスクすべきだと少しは知ってるのに、全然知らない振りしてニコニコしたい。

たぶんもう国家ぐるみで後には引けなくなってるんだろうな。
いつまで頑張るんだろうな。
そろそろ我慢の弊害がヤバいんじゃないの?
あたしも正解はわからないけど、少なくともテレビは正解に向かっていない。
んで最近ちらっと、総理の求心力がどうのこうのって見たのね。
あぁ、日本の自称民主主義も、そういう繰り返し報道で作られてたのか。
自分の感想じゃなくてみんなの感想なんだという言い方で報道していくのね。
ホントにニュースってバカバカしいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。