SPS集めたってBDRに勝てなきゃ無駄

ワサコレからだいぶ心が離れてるが、SPSアルプは育てようかなと思ってる。
限凸券0枚なので、もう一回キャンプでもやってくれなきゃサラマンドラ解放は出来ない。
毎年GWがキャンプのイメージだが、日程的に前回と近すぎるから今年は違うのかな。
アルプはSPSとGCSで混一色で良いので、ほぼSPSと少しGCSですぐ組めた。
アイスランド連携とSPSナショナル9人連携は諦め、バイキングリーダーは発動できた。
これでちょっとフレマやってみたんだが、つい何も考えず、強いチームを選んじゃった。
アルプが無凸なんだから、アイスランド編成でも勝てない相手を選んじゃダメだろ。
案の定、ゼロトップのザニオーロにボコボコにやられ、アルプの得点はゼロ。
ま、アルプの試運転にはならなかったんだがそれより、相手のザニオーロが気になった。
どうせコンダクト系を無理矢理いっぱい重ねてると思ったら、実はそうでもない。
スタメンには金プレイメーカーと赤アタッカーのみ、ベンチに銀サポーター2枚。
コンダクトてんこ盛りってほどでもない常識的に可能な範囲。
でもザニオーロにボールが渡ったらおしまいで、DFもGKもいる意味がない状態だ。
サイレント弱体化したかも知れないって話は一体何だったんだという強さだ。
冷静に考えると、アイスランド染めしようがSPSアルプを育成しようが手も足も出ない。
手か足が出るとしたら少なくとも今いる連中は誰も使わないスタメン総替になる。
えっと、これもう新しいSPSも役に立たないから7月まで何もなしって事かしら。

運営に金を払って勝たせて貰ったらゲームじゃないので、無料で出来ることを探す。
今だとSPSアルプと染めで、アイスランドより強くなれるかどうかが唯一の希望。
その染めでザニオーロを止められる可能性はあるのかないのか。
すなわち今回のSPSはBDRより強いのかどうかが、欲しがるかどうかの基準になる。
ってか、手持ちのSPSじゃ圧倒的に無理なので、同レベルのSPSも無理なことが判明した。
今までとは全く違う強さを持った画期的な何かを得なければ、希望は一切ない。

先日入手したボアテングのように闘争心と粉骨があれば、ザニオーロは止まるだろうか。
マンUの、ステ下がるけどデュエルが強い2センターバックでならどうだろうか。
今はまだ検証回数が少ないが、ザニオーロは100%止められない状態にある。
それが新しいSPSのどれかで10%でも止められるなら入れ替えるしかないな。
その程度の希望で入れ替えても90%は止まらないんだから、状況は変わらない。
無力感が起動回数を減らしてしまう。
フレマも久しぶりにその一回してあとやってない。

サイレント弱体化してなおこの状態じゃ、全然サイレントが足りない。
やってないも同然。
「やってない」もしくは「やってないも同然」くらいにどうしようもない。
少し前までフォメの強さのせいでどうしようもなかった。
そしてフォメ以外でもBDRでどうしようもなくなった。
だいぶ置いて行かれてるなぁ。
リーグ戦は今週も優勝争いしてるけど、また単に強い人と同じ組じゃないだけ。
強いわけじゃないけど結果はかなり良いってのがずっと続いてる。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。