食わせる前にチャンスをやった

次のキャンプが来たら☆5ロリスのEXを消して、MVSアセンホを食わせるつもりだ。
だから食わせていなくなる前に、アセンホをフレマで楽しんでいる。
金ユニスキ2個持ってるから人気があり、うちだけじゃなくフレマ相手も利用者が多い。
うちのチームでのフィット具合も、よそのチームでのフィット具合も、フレマでわかる。
わかるって言うか、ほぼわからんってのが実情だが。
ビハインド時の方が強くなる金逆境だが、そう思いつつ観察すればそうかも知れない。
わからないままやってたら気にならないくらいで、ステ2倍でもそんなもん。
でもあたしの理論では、セービング成功率を上げるよりステ上げた方が強い事になってる。
ステ2倍にしても気にならない事があるってのはかなり矛盾を生じる。
金MVSも、自身で稼いだEPでしか自身のセービング成功率を上げられない。
たぶん2回か3回か弱いままセービングを発動する事で、EPが貯まって強くなる。
そりゃ、強くなる前にやられちゃってるか、強くなる前に試合終わっちゃうわ。
フレマでだと、相手にアセンホを使われても怖くないし、自分で使っても頼りない。
ってか、手持ちのGKは誰を使っても、ユニスキあってもなくても大差ない。
大差ない程度のユニスキなんて、あえて起用する理由にはならん。
アセンホはスキルAなので、大差ないならスキルSのGKしか使う気になれない。
CLSオブラクは限突最大なので残しつつ、やっぱり☆5ロリスに食わせるのはアセンホだ。

あと、ジョアンマリオをザニオーロに入れ替える予定で、オフザボールが付いてくる。
ザニオーロを入れるなら、UNVエンゾンジも入れて連携を発生させたい。
エンゾンジを入れるならヴィツェルを外すことになる。
そのヴィツェルにもオフザボールが付いてるんだよなって話。
うちは守備陣のステをリザーブGKで上げ、攻撃陣のステを連携で上げている。
でもMFの能力は全くおろそかにしてきた。
どうせDFが刈り取り、WGがボールを運んでCFがシュートする。
MFなんてどうでも良いぐらいに思ってた。
ところがつい最近、MVSカソルラ持ちのチームとのフレマが一気に成績悪くなった。
うちはMFに頼ってるつもりがないので、極眼の悟りなんて無視出来るはずだった。
でもフレマいっぱいしてるんで、やってるとカソルラぐらいしか考えられない。
頼ってないつもりで、実はMFが重要だったのかも知れない。

ここでさらに問題なのは、オフザボールでMFの能力を上げても良いのかどうかだ。
うちの三枚のスーパーサブがMFなので、MFが強いと交替しないかもしれない。
しかも交替で出て来た選手は弱いわけだしな。
結局、まずザニオーロ入れて良いのか問題で、次はヴィツェル残して良いのか問題。
MFを強くした方が良いんだけど、スーパーサブに影響が出ないようにやるしかない。

FWにNTSコンビを使うかアズーリコンビを使うか問題もあるだろ。
GKはロリスを使って良いのかどうか問題、OMF誰問題とDMF誰問題も発生した。
ワサコレではずっとスタメンが入れ替わらない事も珍しくない。
今は各ポジションで入れ替わるべきかそうでないか迷うことが出来る。
とても楽しめているって事だな。
ま、全部コスト30台だが。
今使ってる選手が30台だと、次使う選手も30台で比較して悩むことが出来る。
下手に40台のスタメンを使うと、悩むような新選手を獲得出来なくて固定される。
当たりが出なくて大変だけど、当たりが出ない人の楽しみ方に目覚めたかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。