ポリターノの何が悪いかわからん

ワサコレでWGポジションをポリターノにするかスターリングにするか試している。
ポリターノならCFベロッティとお互いに結束力が発動し、真眼の悟りも持っている。
スターリングなら光と影のセッション、チームスキルSで少しステが上がる。
ちょっとばかりのステアップより赤結束力と悟りに魅力を感じる。
だから出来ればポリターノを使いたいが、どうもスターリングの方が上手く行く。
これまで二人のスペックばかり比較してたが、どうやらAIの問題かもしれない。
本当にスペックばかりで比較するならロナウジーニョだって候補に挙がる。
そのロナウジーニョがクロスよりシュートを選択しがちだから使っていない。
ポリターノとスターリングは共にクロスを選択しがちだから良いと思ってた。
他にどこを見て違いを見つければ良いのかわからん。
でもフレマを繰り返していると、微妙にスターリングの方が良い結果が出る。
よくわからないなりに、なんとなく、パス出す相手の選択とかなのかなぁ。
全然わからないけど、どうもポリターノを起用するとククレジャに頼りがちに感じる。
いや全くわからないし、本当はポリターノの方が良いかも知れないし。
結果が良いという以外の違いが見つけられない。
つまり逆に、赤結束力も真眼の悟りも、あまり重要でないかも知れない感じだ。
選択を誤っても気にしなくていいくらいの違いしかないのかな。

そろそろエキスタが来るかも知れないが、強いフォメ持ってなくて困る。
強いフォメ持ってないから弱いフォメを育てる予定だ。
ちょっと前までは弱いフォメにも希望を持っていたが、ザニオーロ入手で状況が変った。
OMFなしのフォメを育てる予定だったのに、OMFに良さそうなのが来たわけだ。
ザニオーロを使いたいって思うと、次に育てたいフォメにはポジションがない。
しばらくエキスタは来なくて良いぞ。
そもそもここしばらく、NDSの低コストには古いフォメが付く傾向だ。
新しいフォメを入手するにはより高コストな選手が必要になっている。
と言う事は、今エキスタ待ちをしている人は、以前より少ないんじゃないかな。
ぶん回す人が少ないとイベントとしては失敗だろ。
そこも考慮して、あたしが何か良いフォメ入手するまでエキスタ来ないで欲しい。

しょっちゅうキャンプやってしょっちゅう限突とEXレベル上げやらせろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。