アイスランドで木曜フェニックス

ワサコレの起動回数が減ったため、鳳凰杯を忘れるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。
が、それが逆に鳳凰杯のために起動しなきゃというきっかけになって忘れないでいる。
しっかり毎日こなしたところ、今回は初めて、木曜でフェニックスに到達した。
20試合で3000ポイントなので、平均で1試合150ポイントを超えたと言うことだ。
メンバーは替わらず、ずっとアイスランドでやっている。
が、キャンプでSPS限凸を地味にアイスランド勢に振り続けている。
先日のキャンプでは、本当は新SPSクラブ用に限凸が用意してあったんだよ。
ところがあたしはそんな強いか弱いかわからない新カードの育成はしなかった。
まだまだ長くアイスランドを使いそうな気がしたので、古いSPSを限凸した。
ずっとお世話になってるのに、シグルズソンすらようやく完凸という状態。
まだマグヌソンやハルドーソンも完凸してないから、鳳凰杯の稼ぎは少ないはずだ。
前回と今回で違うのはシグルズソンくらいかなってくらい。
稼げるポイント数がそんなに変わらないはずだが、なんか今回は多く稼げてる。
こっちの限凸の都合じゃなく、計算方法やAIの変化を疑ってしまう。
ともかく、こんなに稼げてるんだったら、もう鳳凰杯チームの限凸はいらないだろう。
これからは、新選手のユニスキ解放のために限凸券を使うべき。
鳳凰杯は明日もあるが、忘れてもエナボ1個の損だって言えるこの状況は初だ。

構想中のSPSアルプのデッキからは、少なくともフィンホガソンは外れることになる。
どうせデュエル強いやつを使うなら、そいつの1トップで行きたいからだ。
フィンホガソンを外すと、アイスランド全員での連携がなくなり、ステが下がる。
ってか、逆にフィンホガソンのステを上げるために他のアイスランドを入れてたくらい。
フィンホガソンを入れないなら、シグルズソンしか残さなくて良い。
守備陣にはステアップを求めてなくて、攻撃陣のステを上げるために染めてただけだ。
フィンホガソンが外れた途端、ハルドーソンよりシュマイケルの方が強くなりそう。
あ、シュマイケルを使うならDF陣はコスト35以上のSPSかGCSを集める前提なんだがね。
ルコントも強そうだが、DFでコスト38以上を揃えられる気がしない。
コスト35以上ですら、今手持ちはデリフトしかいなかったわ。

忘れちゃいけないのは、アイスランドより強くなるかではなく、BDRより強くなるかだ。
どうせBDRを止められないDFやGKを育てたって、エサがもったいないだけだ。
それなりに選手が集まって、それなりに構想が固まってからじゃないと踏み切れない。
今から個別に育て始めても、必要選手が集まらなくて断念するかもな。
だったらやっぱりアルプだけ育ててハルドーソンは使うって所で止まっちゃう。
それだとアイスランド全員編成より弱いかも知れない。
で、全く先に進めずアイスランド長期運用のまま。

BDRを止められなければ何やっても無駄。
BDRを突破できなくても何やっても無駄。
出来ることがないので、GP消費する意味がなくて困ってるところ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。