RAよりプラス選手を集めたい

ワサコレのライジングアカデミーについつい参加してしまった。
欲しいSPSがあるわけでもなく、もう☆4にも価値を感じず、RAは赤をいっぱい持ってる。
参加する意味がないイベントなんだけど、ミッションの置き方がついつい参加を促す。
その前のユニオンが参加しようのないイベントだったから反動もある。
あたしはもうユニオンの遊び方がわからなくなってて、景品関係なく冷やかしで終わる。
一方このライジングアカデミーは、毎回ハイペースで遊んでたからスルーするのが下手。
とはいえ、ミッションの置き方のせいで走ったわけだから、それを終えたら止まれた。
今回は序盤からコスト30超えが連続で2枚きて、あと3枚余裕だなと思ってやっちゃった。
余裕ではあるが、短時間で使ったエナボは多かったな。
欲しくもないRA少しと、今さらだが☆4コシルニーの銀バックアップが出た。
そろそろ銀も飽和し、金以上もしくは銀の他に何か付いてないとベンチに入れない。
今回獲得したSPSはデリフトとボアテングで、累計520ポイントの☆5混じり券は☆5だった。
今じゃどれが当たりなのかの評価は人によるだろうが、デリフトはハズレだと思ってる。
攻撃陣はステの高さが大事で、守備陣は相手攻撃陣のステを削ることが大事。
だからアイスランドに高コストDFを混ぜた編成が強いんであって、DFにステアップは不要。
ボアテングは闘争心と粉骨砕身でデュエルが強いが、相手のステ下げられなきゃ同じ。
SPSで判明してる中から、個人的な当たりDFはウムティティだけだなぁ。

ずっとアイスランドで飽きると思うので、SPSアルプも試そうと思ってる。
GCSアルプはバイキングリーダーが使えないため、うちではチームを編成出来なかった。
しかしSPSアルプはバイキングリーダーと共存できる。
そして手持ちのSPSをかき集めれば、右SB以外は攻守ともバイキングリーダーで組める。
その右SBだけ足りないって所に、あらやだボアテングが適性じゃん。
アルプとボアテングしか育てずに、バーアリアンズメッサーが発動出来るじゃん。
限凸が足りないのでキャンプ待ちだけど。
SPSナショナル連携とアイスランド連携がなくなるから、ステは結構下がる事になる。
チームが全体的には弱くなり、CFだけアルプに期待できるよと言う編成になりそう。
少ない犠牲で試せるので、ここまではやりたいと思う。
で、それははたして今までのアイスランドより強いかどうかという所。
GWキャンプをいつからやるかによっては、来週のグランプリで後半投入出来るかも。
本当はボアテングじゃなくてウムティティを入れて、極眼に頼りたい。
それと、DMFにも良き眼を持つ低コスト選手が欲しいところではある。
SPSかGCSと言う縛りでそんなやついるかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。