とうもろこし天国

職場から最も近いローソンの前を通り過ぎてセブンに行くって事は滅多にない。
が、セブンより遠くに用事があると、その帰りにセブンによってローソンを通り過ぎる。
ファミマは徒歩で行くことがない。
そういうわけで、あたしが最も興味があるのはローソンの商品ラインナップだ。
他のコンビニにおいしい物が見つかった場合、ローソンにもあれば良いのにと思う。
近頃、セブンではコーンとマヨネーズのパンが好きで、行くと必ず買っている。
パン比率が高くて少ししかマヨコーンが乗ってない調理パンはよくあるんだよ。
おかず部分は旨いのに、その旨い部分の比率が低くてパンが食い飽きちゃう。
パンが主役だとそんなに好きじゃないが、おかずが多い調理パンは好きだ。
ピザは好きだがピザパンはパン部分が多すぎて嫌だって言うのの、マヨコーン版だ。
それがセブンのやつは、十分にマヨコーン比率が高くて、好きで食べちゃう。
んで先日、ファミマでもマヨコーンを見つけたが、やはりパン比率が高かった。
ほぼ似たような食べ物なのに、比率の違いで好きになったり嫌いになったりする。
セブンには好物が売ってて、ファミマには好物に似た苦手な食べ物が売っている。
そして問題のローソンだが、とうもろこし天国というのが発売された。
形状はセブンのような長いパンじゃなく、天井が破けた肉まんみたいな包み込み型。
中身ぎっしりマヨコーンで、たぶんセブンよりおかず比率高いと思って食べた。
最近ローソンのメンチカツバーガーに飽きてきたので、選択肢が増えてうれしい。
それでもセブンにも立ち寄ることがあればきっとマヨコーンを探すけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。