盛り上げて優勝させてやる気にさせて

ワサコレのリーグ戦は現在1位で、残り2試合は2位と3位と対戦する。
いかにも、最終日まで楽しませる出来レース的な組み合わせになった。
試合自体は八百長じゃなくても、組み分けは何かしら仕組まれてるよなぁ。
その残り2試合を両方20点差ぐらいで負けない限り逆転されない。
つまり36回目の優勝は確実であり、全勝かそうでないかが注目点になる。
今回はアイスランドでの優勝なので、複雑な気持ちを抱いている。
個人的には、モデストをうまく活用してアイスランドより強くなってたつもりだった。
でもフレマで試すとどうしてもまだアイスランドの方が強い。
仕方なくアイスランドでリーグ戦に挑み、こうして優勝してしまっている。
先週はモデスト対決で1点差負けして2位だったが、アイスランドだったら優勝してたかも。
染めたくないし個性を出したいので、こういう勝ち方は望んでいない。
それにどうせ、強いフォメを持ってる人には手も足も出ないんだよ。
弱い人より圧倒的に強いとしても、それよりさらに圧倒的に強い先頭集団がいる。
リーグの組み分けはきっと、やる気をなくさないような出来レースなんだろ。
そんな中で優勝して、なおかつ、工夫のないアイスランドだからなぁ。
あ、うちは意地でも工夫した変則アイスランドだが、工夫しないアイスランドに負ける。
もうこの後どうしていいかわからん。

どうにかモデストに活路を生み出そうと、フレマで工夫はしている。
んで結局、フィンホガソンと比べるとスペックは優秀でも行動が扱いづらい。
フィンホガソンはデュエルがないので同じ行動をするならモデストより弱いはず。
が、ボールのもらいどころがいいのかなんなのか、デュエルにならずにシュートしちゃう。
モデストはデュエルが強いけど、デュエルが発生しちゃうような囲まれ方をする。
そんなに囲まれちゃ、多少強くたって負けるなぁって言うシーンが多い。
裏に抜けられないって事なのかなぁ。
んで、囲まれてやばい感じで、サイドカウンターのサイドにスルーパスを出す。
フィンホガソンはサイド選手との位置関係がそういう風にならないもんなぁ。
現メンバーではどう集めて編成しても、アイスランド以上にはなれなさそう。
違うフォメならまた結果が違うかも。

3トップの両WGにBDRを置き、FWにNWSサパタを置いたチームが強い。
なるほど、去年のノーマーカー高コストを温存してると強いわけだ。
ノーマーカー自体は別に赤でもよく、BDRの方のコンダクトなんとかが金で重ねがけ。
GKもノーマーカーで高コストなやつをBDRで強化するとかなり強い。
まぁ、1トップでやってるあたしから見たら、極眼GKの方がよっぽど手強いが。
うちはバイキングリーダーでステ上げてるが、ステよりデュエル上げる時代になるかな。
うん、そうなったとしても、まだバイキングリーダーでいい勝負は出来ている。
圧倒的にやられてはいない。
うちより強いアイスランドってのもいるから、BDRがぶっ壊れって言うほどの事ではない。
まずいのはインフレしたフォメだけ。
フォメで差が開きすぎてるから、それ以外の工夫は大差なしかと感じている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。