アイスランドで記録更新

ワサコレグランプリはBAN中も順調で、22勝2敗4分の勝ち点70で195位になった。
不本意ながらアイスランドを使い、過去最高を更新してしまった。
最初から言ってるように、手持ちの中で一番強く並べるとアイスランドになっちゃう。
他の人がやってないやり方で攻略したいが、メジャーなやり方を超えられなかった。
ま、多少は工夫をして変則的なアイスランドにはしてあるけどな。
今回は0GPマッチで研究してた相手と本番で当たってしまった。
当然、0GPマッチで勝てるように研究してたので、本番もバッチリ大差で勝ったよ。
相手は偶然だと思ってるだろうが、実は何度やってもうちが大差で勝つ当然の結果なんだ。
あとでみたら、うちがつけた土以外は全勝だったから悔しがってるだろう。
うちと当たらなければランカーだったのに、研究されて引きずり下ろされた事になる。
ま、4-4-2-ADだったら研究しても無理だったわけで、それ以外は研究で倒せるよって事。
ライジングアカデミーのせいで、一部の人は後半で順位変動もあっただろう。
アイスランドでどうにかなるのは今回までで、次からはRAの戦いになるんだろうな。
数時間しか参加できずにBANされたチームは、次回RA獲得チャンスまでかなり不利になる。
だからBAN解除されたとしても、重要イベ参加権を奪われたガチ勢はやる気なくしてるよ。
数日以内の再開催を約束しないと、やる気なくした人はこれで戻って来なくなるかもな。
うちはその数時間で最低限のFW用赤RAを獲得でき、希望はつないでるし全然平気。

あたしはとにかく、よその人がよくやってる無個性なデッキ編成をしたくないんだ。
多くの人がロナウジーニョとバルサでゼロトップをやってたら、それはやりたくない。
多くの人がアイスランドでツートップをやってたら、それもやりたくない。
あと選手を獲得できればアウクスブルクも目指したかったが、きっとみんなやるだろう。
他の人がやってない攻略法を見つけたい。
あ、そういうプレイスタイルでいるとBANにもなりやすいから危険だけどね。
その、あたしが目指す方向とは裏腹に、モデストが強い時代ってのが来そうなわけだ。
みんながモデストを使うなら、あたしは本当は使いたくないんだよなぁ。
去年はみんなと同じスモロフってのが嫌で、誰もやってないサイド攻撃をやった訳だし。
今回はアイスランドを使うしかなく、好成績でも素直に喜べない。
きっと次回はモデストを使うしかないので、それも喜べないかもな。
ちょっと不自由だね。

ライジングアカデミー前後で、育成計画を変更しなければいけなくなっている。
あたしは無理してでもRAを刈りまくって、それに頼ったチーム作りを構想していた。
が、BANにより特にGK用RAが取得できなくて、考えていた構想が一つ潰れた。
次回同じイベントが半年くらい開催されない事も考えられる。
だからRA関係ない育成の方を優先しようとは思っている。
また、モデストを使うならどうせアイスランド全員編成は終了する。
これを機に、やはりシグルズソン以外アイスランドは外して個性を出したい所だ。
ま、モデストもみんなが使って無個性になるんだろうが。
モデストのみでアイスランドより強くなれるほどだろうか?
まだアイスランドやってるの?って、来月は言えてるだろうか。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。