スペシャルクロッサーに期待しすぎた

ワサコレがインフレしすぎて、ついつい次の次ぐらいを計画してしまう。
ワントップのロングカウンターをメインにしつつ、フレマは別のフォメを試す日々。
長らくアトレティコフォメを目の敵にしてきたから、CF飛び道具に頼りたくない。
そのアトレティコがBLS新シーズンの登場でまた復活するかも知れないしな。
あとこのところバティが席巻してたことで、飛び道具を封じるのも流行ってしまったし。
それに加えて現在の最強フォメもやはり封じ系だ。
このトレンドの中、ベズヴァルソンのワントップなんて不利なことはしたくない。
先月はまだインフレに乗っかってない人ばかりで、うちはこれで勝ちまくった。
で、正月に課金した人達はある程度インフレしただろうから、もうダメかなと。
じゃあ次はって事で、サイドカウンターにスペシャルクロッサーを考えていたんだ。
だがどうやら期待しすぎていたようで、普通のスペシャルクロッサーは別に強くない。
SPSクラマリッチだけダメなのかなと思ったが、普通はダメっぽい。
うちで上手くいったのはドウグラスコスタだけで、クロスあげる回数がとても多かった。
ぜひこいつを使いたいけど毎試合怪我しちゃうユニスキがついてて使い物にならない。
ユニスキ未解放で使うことも出来るが、それじゃ鳳凰杯で稼げない。
そもそも鳳凰杯でポイントを稼ぐために使いたいから、別のクロッサーを欲しがった。
んで、他のクロッサーはどれを試してもクロス上げなさすぎてガッカリ。

なぜドウグラスコスタだけがクロス上げまくったのか。
そりゃたぶんスキルがクロスでユニスキもクロスだったからだ。
合計でどんどんクロス上げるタイプだったと思う。
ユニスキなしでもクロス上げる性格を持って、なおかつユニスキも持ってたんだろう。
そういう選手じゃないと発動数は上がらないんじゃないかな。

今、バイキングリーダーで低コスト選手で攻撃している。
だから高コストなクロッサーがいても使えない。
もちろんドウグラスコスタもコストオーバーだ。
低コストなクロッサーは、ユニスキあるだけでほとんどクロスを上げない物ばかり。
いざ上げても雑な、下手なクロスのみ。
ユニスキの方のクロスは下手なのかも知れんな。
しかもバイキングリーダーではテクニックが上がらないからな。

次の次を考えた作戦にはスペシャルクロッサーが必要じゃないかもな。
来月の今頃はどう遊んでるのか想像も出来ない。
課金額が多い人ほど新しい波に乗れるわけで、この調子じゃかなりの差が開くだろう。
SPSナショナルより古いチームはもうかなり弱いし、SPSナショナルももう古い。
新しい選手を手に入れてる人には勝てる気がしない。
もう来月はワサコレの強さの条件がガラッと変わってしまってるはず。
インフレに絶望して諦めてるか、別のインフレに乗っかってるか、どっちかか。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。