なんなのクラマリッチ

ワサコレのスペシャルクロッサーは青く光るんだなぁってまず気がついたのね。
スキルSが登場したばかりの頃、スキルAとは違うキラキラ演出で目立ってたのを思い出す。
今となってはもう光り方なんか見てなくて、誰がAかSかも気にならなくなってた。
そのAともSとも違う青の光に今さらになって気がついたわけだ。
と言うのも、SPSクラマリッチが対人じゃない強化試合でバンバン青く光ってたのね。
うちは鳳凰杯のポイント稼ぎに、スペシャルクロッサーでスキル発動数を稼ぐ計画だった。
実際、それに適したクロッサーも存在するが、クロス嫌いなクロッサーもいる。
SPスキルでクロスがある選手にさらにユニスキも付いてたら発動数が多いのかもね。
うちのクラマリッチは失敗で、ドリブル突破からのシュートばかり狙ってる。
たまにクロスを上げても光らないクロスだったりし、鳳凰杯には向いていない。
が、シグルズソンのバイキングリーダー配下で他に適任がいなくて仕方なく使ってる。
期待して完凸しちまったし、他の選手を育ててる余裕はない。
で、鳳凰杯じゃスペシャルクロッサーをあまり発動出来ず、青い光に気づかなかった。
それが強化試合では人が変わったように青く光り、スキル発動数2桁に達していた。
あぁ、サイド攻撃調整ってこれの事か?と思ったのに、鳳凰杯じゃ相変わらず光らない。
何かが変わったわけじゃなく、光るときは光るやつなんだよ。
どんな相手を選べば光るのかわからないが、少なくとも対人戦じゃダメな気がする。

そもそも鳳凰杯は課金者向けコンテンツなので、個別Sスキル選手で稼ぐ物だ。
弱い選手でリーグ戦に勝ち鳳凰杯に出ても、ポイントは稼げない仕組みになっていた。
が、ある時点からそれが緩和され、共有スキルのみでも最高報酬に到達するようになった。
でも余裕はなく、ほぼ全勝狙いで行く必要がある。
現在10戦全勝で1326ポイントなので、1試合120ポイント平均のノルマは達成中だ。
でも負けたら大ピンチって感じになる。
限凸券不足とプラス選手不足を解消出来ればもっと稼げる可能性はある。
が、その頃にはインフレに飲まれて別の選手を育てるので堂々巡りだろう。
いつまでもバイキングリーダーが通用しないよう、今年はさらなる大インフレになる。
でもとりあえず今月は、クラマリッチとアイスランドでギリギリどうにかなりそうだ。

そして今後もしずっとEX-Sミキサーが続くなら、うちもEX-Sへの移行を検討できる。
デッキにEX-Sを6枚入れることが出来ればパッシブ連携が発動するらしい。
うちはまだ5枚だから試せない。
たとえ6枚以上になっても、ポジションの偏りですぐには難しいだろう。
FWとGKには出来ればRAを付けたいわけで、MFとDFにEX-Sを集中させたい。
が、今はFW3MF1DF1しか持ってないのね。
だから鳳凰杯で3枚だけ追加しても、すぐに入れ替えにはなりそうもないって事だ。
中途半端にRA持ち選手が入って現行のパッシブは下がって行くだろう。
そのペースとEX-Sを入手するペースと、どっちがどっちかって感じになる。
ちゃんとインフレについて行く人なら、毎月3人Sが貰えたらもうA集める必要はなくなる。
いやまだ毎月配るかどうかはわからんが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。