フォメもクロッサーもGKも獲得

ワサコレは鳳凰杯ミキサーでフォメ二つ入手できた。
いまさらヘンダーソンでイングランドの右サイド攻撃、当時欲しかったやつ。
最新PSGフォメも貰ったがコスト36で出たやつなので、期待は薄い。
フォメについてる数字がユニスキの数字に比べて小さくなってるので気にしていない。
どちらのフォメも、そういう並びでそういう戦術だという特徴として使い道はあるかも。
コロンビアフォメとジョルカエフフォメを育てたいのに、あと二つ追加かぁ。
あとはスペシャルクロッサーがついてるクアドラートが出た。
スペルはCUADRADOなのでクアドラー”ド”で書いてたりして検索しにくい。
この人もSPスキルにクロスが含まれないから、スペシャルクロッサーの発動率が心配。
しかしネットの画像検索ではスキル15回ってのがあり、鳳凰杯で使えるかも知れない。
先日大失敗したクラマリッチは、クロス発動率が低い上にクロスの質が低い。
クアドラートも使ってみなきゃわからないところがある。
今は低コストチームを編成してるから、コスト39クロッサーの出番があるかは微妙。
やはりコロンビアフォメにSPSレヴァンドフスキって言うプランになるかなぁ。
クアドラートと連携が組めるらしいSPSディバラは既にミキサーしちゃった。
あとBLSの極眼GKが2枚来たが、SPSと比べてどうなのかはわからないのでキープ。
40以上は出なかったのでミッションは達成ならずだが、結構良い出目だったかな。

一方、低コストチームのためのDFとDMFの収穫は全くなく、NDGでも使おうかってところ。
出来ればハルドーソンを最低コストにしたいので、コスト31以上32以下で欲しい。
コスト32で真眼CBのSPSベドナレクが当たらない。
ベドナレクの重要性に比べたら他はあまり意味ないと思ってどしどしミキサー中。
金結束力(SP)のシェーネは低コストSPSの数合わせに最適だが返却。
ジエリンスキは何度もダブるがクリホヴィアクを当てないと意味ないから返却。
いや意味ないってほど意味なくはなく、サイドの真眼は期待できる。
レヴァンドフスキをもし使うなら残しておくべきだったかも知れないし。
そういう事情を無視してでもベドナレクが欲しいところ。
ユニスキなしとか、なしも同然の選手しかいないコスト帯になってる。
こっちのステを3倍にしても、眼などのユニスキ要員がいないのは不安が残る。

あたしはまだ当ててないが、リヒトシュタイナーでコスト34制限に妥協したくなる。
あるいは攻撃陣だけ低コスト制限で、DFはアリソン中心の方で行くか。
なんか、フィンホガソンの性能が悪いせいでアイスランドコンプが面白くない。
連携2枚の完全体アイスランドは、合う強いフォメをもってなくて魅力減。
連携1枚のためにアイスランドコンプを使うよりは、フィンホガソンを外したい。
アイスランド連携なしなら、無理にDFまで低コスト制限で組まなくてもなぁ。
キャンプまでに決めなきゃ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。