眼がインフレを加速させた

ワサコレは眼系ユニスキが登場したところから、課金額勝負の傾向が強くなった。
出てすぐはウェールズとオランダだけだったし、そんなに重要なユニスキでもなかった。
でもだんだん、高コスト選手ほど高級な眼系ユニスキがついて来た。
課金額が多いほど、何も意識しなくても標準装備で眼持ちが加わる。
無課金ほど、ちゃんと意識して低コストな眼系を起用しないと、守備がザルになる。
眼が登場したからこそ、眼にさらに対抗してインフレの数字も大きくなった。
ステの上げ下げじゃなく、シュート成功率をアップするユニスキも必要になった。
対策の対策の対策みたいにどんどんインフレしているところだ。
それが全部、高コスト選手には標準装備で、低コスト選手は下位互換で普及する。
今のワサコレで、少ししか課金しなきゃ攻撃も守備も全部インフレさせるのは不可能。
ちょっと運良く当たりが出ても勝てず、運じゃなく安定の課金額勝負が必要になる。
まぁ、ソシャゲなので、勝とうとすれば有料、負けても良いなら無料で、当然の姿だ。
負けても良いけど工夫して遊びたいって所が、フォメ育成が有料なせいで出来ないんだが。
眼も自分で使うとイマイチだが、相手に使われると手も足も出ないほど削られる。
そりゃ相手の課金高ステ選手は眼で削っても強いが、工夫低ステ選手はそりゃ弱るよ。
最初のきっかけは眼で、その対策の対策みたいにインフレして、課金額が響いてきた。
アカデミー課題が終わり、もうインフレを許せるので、負けてもやめないと思うが。

いよいようちも、銀ユニスキの真眼CBに加え、真眼の悟りDFをスタメンに迎える。
年越しキャンプでEXを外してからの話になるが。
赤の達眼DFでもスタメン候補になり、ミキサーしないで確保してきた。
そんなうちのチームも、BLSがインフレしたから真眼の悟りを確保した。
真眼の悟りが欲しいから、SPSコスト42ファンダイクに興味があった。
さらにその上の極眼の悟りボヌッチにも興味があった。
ファンダイクはまだしも、ボヌッチは無課金で獲得出来るかも知れないギリギリにいる。
登場時点では超高級な課金アイテムだったユニスキが、SPSで庶民にも回ってきた。
さらにBLSはもっとインフレしなきゃ稼げないので、お手頃な眼が出回るだろう。
そうなると、自分がユニスキ入手したことより、他人のインフレが心配になる。
せっかく、ようやく、うちは銀まで達したが、金が当たり前の最低ラインになる。
うちはDFはどうにかなっても、MFがまだどうにもなっていない。
最低ラインは遙か高みにあるんだろうな。

あたしがSPSで追いついた最低ラインは、金ゴラッソと金セービングだ。
今後、FWの最低ラインはベズヴァルソン、GKの最低ラインはアリソンとかになりそう。
MFとDFは絶賛置いてかれ中。
フォメは2年以上前の10%しか上がらないやつを使い始めるほど諦め中。
今年を締めくくると、とにかくインフレがひどかった。
あ、でもインフレのおかげでいっぱい優勝できて面白かった。
インフレした方が面白い。
が、上手くインフレに乗れないときの絶望感はひどい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。