嬉しくないレベルの当り

女神転生D2のログインボーナスで☆5確定が配られ、防魔セトを入手した。
防魔だと弱点がなくなるので使いやすくはなる。
ただし覚醒素材を集める事がそもそも面倒だ。
ザンダインがクーフーリンと属性でかぶってる事も残念ではある。
それよりなにより、初心者絶対召喚でリセマラで出る悪魔だって事がつまらん。
リセマラでは出ないような悪魔を貰ってこそモチベになるわけで、ハズレ感が大きい。
そして今日から始まったガチャも、いわばフェス限みたいな感じだろ。
ここまではオマケの破壊神パックや魔人パックでガチャを引いてきた。
こんなの交換しないで、今始まったフェス限みたいなの引けば良かったよ。
ガチャ券では引けないジェムでのガチャだし、これを狙えば良かった。
ってかやっぱリセマラやり直しか?
防魔じゃあくフロスト狙いでな。
じゃあくフロストが出たら序盤のガチャでそのフェス限みたいなのを狙う。
じゃあくフロストが出なくてもリセマラでフェス限みたいなのが出たら当り。
とにかく、やる気が出る大当たりが欲しい。
ガチャでの勝利がないとゲームを続けて行くモチベが保てない。
今のところ、合体でも作れるようなものしか持ってないわけだろ。

さらに今、有料限定のフェス限もやってるわけだ。
課金しないと回せないガチャに限定で最強キャラを入れるってどうなのよ。
無料でもずっとやってりゃ当たりが出るかも知れないって、ソシャゲのやる理由じゃん。
金で買うしかない勝利って、全く憧れない。
審判に金払う以外勝つ方法はない試合と一緒だ。
やっぱり、セガのソシャゲは無理かもね。
ま、どっちにしろリセマラが一番面白く、その先すぐやる気無くしてるし。
もう少しリセマラを楽しもうか。

同じようにリセマラで楽しんで、その後少し遊んだコトブキ飛行隊もやる気落とした。
月が変るとランキングリセットだが、貰えるダイヤまではリセットされない。
もう一回ランキングを駆け上がるごとにダイヤが貰えると思ってた。
ガチャ出来る回数もこの先はそうでもないし、確率も体感は表示より低い。
不愉快が多い割に報われなくて、目標も見失ってあとは手間ばかり。
どのゲームもリセマラして一ヶ月遊んで爆死をきっかけに終わりって感じかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。