アーカイブ

2019年 5月 15日 のアーカイブ

白猫プロジェクトがせっかく銀魂コラボなのに、城門しかやってない。
ガチャは当たったんだよ、沖田以外の4人当てたので大豊作。
定春と一緒に戦う神楽や、マヨビーム土方で遊んだりした。
が、クエスト攻略はもっと別のキャラの方が楽で、楽しさより快適さに走ってしまった。
クエストはとにかく、全員分の配布武器だけは集めようとがんばった。
ジャスタウェイのアクセが出る所とか面倒くさいけど何周もした。
全然面白くない。
協力プレイも結構周回しないと配布武器と交換出来ず、仕方なくやらされた。
全然面白くない。
ソロの高難易度ステージ、SP制限ステージなどは完全無視ってのはいつも通り。
やってないから面白いかどうかもわからん。
これがせっかくの、一番期待した銀魂コラボがせっかく開催されての遊び方だよ。
コラボガチャで4体入手してホクホクでもこんな状態。
特に冷めたのはレベル上限の開放、建物のレベル上げがまた始まったこと。
ルール忘れてて、プレゼントボックスの99をようやく減らせると思っちゃった。
ランク上げなきゃこれ減らせないんだったな。
もう面倒くさい、これ以上はついて行けない。

でも城門は毎日10回やり続けている。
負担の少ないプレイで2週間に1回ガチャ出来るみたいなゲームだと思えばいい。
1週間に1回は宝箱探してイライラするゲームを我慢してやるくらいでいい。
あとは城門ですぐ終わる。
ぶっ壊れ城門キャラの名前も忘れた通常攻撃ワンタップでいいやつも貰ったし。
まさにあたしに城門だけでも継続してくださいと言わんばかり。
全部やろうとすると負担が大きくてアンインストール対象だ。
この程度しかやらなくていいなら、細々とガチャを楽しみに出来る。
まだ消すほど悪くはない。

とりあえず今月から、ランク上げと建物育成をやめたって事よ。
出来ればもう、ノーマルで宝箱探すサブミッション埋めもやめたい。
でもサブミッションはジュエル回収でもあるからついついやっちゃう。
もう少しやる気が減退したら次はそこを諦めると思う。

女神転生D2でちょっと前まで余って倉庫に入れてたカンバリが枯渇した。
レベリングクエストを高難易度で回せば、経験値効率は上がるが捕獲効率は下がる。
最初の頃は低難易度で合体素材を捕まえまくったから余ったんだ。
その頃に増やした分を効率良くレベル上げまくって、消費しきったわけだ。
このまま高難易度でやってたらカンバリ不足でどうせ経験値が無駄になる。
だったらもう低難易度で倉庫いっぱいになるくらい集めたらいいかと。
☆4悪魔を☆5に上げるために、☆4カンバリが4体必要だ。
と言う事は☆3カンバリはベース1体にエサ3体で☆4になるから全部で16体。
☆2カンバリはエサに別の☆2悪魔を使うから16体のまま。
16ヨモツシコメ、16メルコム、16ネコマタ、16ザントマン、64スライムってわけだ。
☆5悪魔を☆6にするには100カンバリ、スライムで言うと400体必要になる。
この方法じゃ気が遠くなるが、アウラゲートで☆3イシスが結構取れる。
あわよくば☆3カンバリの転生にカンバリを使わないようになるかも。
そのくらいのバランスが成立出来れば☆5から☆6へも上げやすくなる。
☆3欲しさにウォンテッドが出たらやった方が良いのかも知れない。
現時点で☆5カンバリはまだ一つも作っていないが、☆5鏡は4つ貰っている。
あと1個で初めての☆6転生が出来るので、そろそろ誰をやるか決めたい。

ジゴクパークがちのいけ攻略出来ずにストップしている。
物理で戦わなきゃいけないのに物理はオセしかいないせいだ。
セイテンタイセイを育てたら物理2体で攻略してみたい。
その際、呪殺弱点はダメらしいからちょうど1枠空いてるスキルはそれにしようかと。
アウラゲート専用で作ったけど物理足りなすぎてちのいけ兼用にするかな。