フェス限アカウントに乗り換え

グラクロでメイン端末の育成中に、サブ端末でリセマラしてたらフェス限が当たった。
メインでは600ポイント超え、つまり200回以上ガチャしてまだ出ていない。
もう無料ダイヤを回収できる場所が枯渇して、天井の900ポイントは目指せない。
フェスが始まる前にゲーム開始し、良いスタートだったがフェスは敗戦。
だからって、今さらもう一回リセマラしてやり直すかってのは面倒で超ためらう。
ガチではない様子見程度のリセマラと思ってたが2回目ですぐメリオダスが出た。
フェス限だからもっとケバいド派手なやつかと思ったのに、地味すぎるメリオダス。
ま、URに進化させるとケバくなっちゃうんだけどね。
あまりに地味だったので、ハズレのメリオダスを引いたのかと勘違いしたが。
強いかどうかはともかく、フェス限を獲得してゲームを開始したかった。
サッカーゲームで言えば、メッシを獲得してゲームを開始しないと、やる気が続かない。
元のアカウントでも主役以外の強いキャラは結構集まったが、主役の引きが悪い。
そして無料ダイヤ枯渇まで遊んでも出なかったフェス限が、リセマラで出た。
こりゃもう乗り換えしかないなと、とりあえず端末は入れ替えた。
その後で気がついたが、七つの災いステップアップガチャが終了してるな。
アーサーステップアップには欲しいキャラがいないし、チケットで完走出来る。
つまり今ゲームを始めると、フェスガチャしかないも同然で、はたしてどうなのかなと。

ダブりコインで早めにゴウセルを獲得したいから、ガチャせず遊ぶ訳にはいかない。
何かしらガチャを回すしかないならフェスガチャを狙う。
フェス限を既に獲得したのにか?
だったらフェス限以外の、例えばデリエリ狙ってリセマラし、フェス限は天井狙えば?
うん、七つの災いガチャに使った分もフェスガチャに入れれば、天井までいけるはず。
今すぐやれば出来そう。
出来そうだけどしんどいからよそう。
ともかく、現時点では旧アカウントより新アカウントの方がモチベ高い。
やっぱりダイヤ回収終わってるかどうかが大きい。

新アカウントでもどんどんガチャしてるが、メリオダス以外の引きは悪い。
SSR確定がないガチャだから、弱くてもとりあえずSSRを増やすって事が出来ない。
今のところ、どのキャラを育てるか迷うような雰囲気はない。
配布キャラとフェス限だけ育ててれば良いかなみたいな状態。
リセマラし直したんだから、本来なら旧アカウントより圧倒的に豪華になるべき。
が、今回はメリオダスがいると言うこと以外、何も良くない再スタートとなった。
実用の面では、旧アカのヘルブラムが使いやすく、そういうキャラが欲しいところ。
が、フェスガチャにはヘルブラムも入ってないんだよな。
あ、ベルリオンもいねーのか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。