アーカイブ

2019年 5月 30日 のアーカイブ

ワサコレのBLSから、極めないと解放されないロッキングスキルが登場した。
まだ自分では開放出来てないのでググって調べてるが、正体は金ユニスキらしい。
ブンデスには知らない選手が多くて、知らないし弱いしハズレばかりで面白くなかった。
が、ついに知ってる選手が入手出来たと思ったらロッキングスキルもついてる。
原口元気はワイルドカードがついてて少し考えたが、結局ミキサーしてしまった。
実は既にうちのベンチは満員御礼だ。
リザーブGK3枚と流れを変える3枚、あと来週ムードメーカーを無料で頂けるかも。
ユニスキが強くてワイルドカードがついてても使い道はないかなと。
あとコスト35マリオゴメスはストライカーとヘッドと、もう一つのスキルが不明だ。
ググったら金ユニスキはビハインド時のデュエルだそうで、いまいち魅力を感じない。
使わないと思うが捨てられないでいる。
そしてヴァイグルがCLSの時と同じコスト35で帰ってきた。
もうGフンメルスも手放したし連携なしで使い道ないかも知れない。
極めないとユニスキ見られないし、極めて使わないかも知れないし、BLS面倒くさいな。
4月に入手した古いNDSピシュチェクもまだ極めてないし、育成にあまり意欲がない。
よっぽど、これはすぐ使いたいっていう選手しかもう育てない。
育てないけど、ググって調べないと捨てられないしホントめんどくせえな。

金のユニークスキルなんて、高コスト選手を当てないとついて来ないやつだった。
もうBLSからは、低コストでも金がついてくるかも知れなくなった。
でもロックされてて、ググって見ないといいやつか悪いやつかわからない。
赤のユニスキとかもうゴミじゃん。
むしろユニスキなしならコンダクトマイスター対象だが、赤がついてたら逆にゴミじゃん。
銀でもあまり嬉しくない。
こう言うインフレをすると、もう今シーズンの☆5なんて全部ゴミなんだな。
いやわかってはいたよ。
コンダクトマイスターを出したら、コンダクトマイスターを上回るユニスキが出るよ。
ユニスキなしよりユニスキありの方が強いって方にインフレするよ。
インフレしても良いんだけど、ホントにめんどくさい。
ゴチャゴチャしすぎて、それが全部秘密で自分で確かめろってのが面倒くさい。
SPスキルの中身も秘密だし、封じ率も秘密だし、何%減なのか増なのかも最近は秘密。
育てられなくて確かめられん。
で、ググって調べて知って、せっかく当てても自分で遊ばずミキサーに放出する。
選手を育てにくいってのが今一番引っかかるところだろうな。
さっと極めて自分で使って、強いか弱いか確かめるゲームになって欲しい。
自分で確かめられないと、単に他人の真似する後追いの遊びになっちゃう。
せっかくフレマ無料なのに。

女神転生D2でレベリングクエストのスタミナ半減が開催されている。
そうか、このタイミングで倍書を使えば良かったのか。
普通の日に倍書使って、ドリンクだけで足りずジェム砕いて周回してたわ。
そしていざスタミナ半減って時に、倍書は残ってたけどジェム砕くのもったいない。
もう今後は、スタミナ半減じゃないなら倍書も使わないし自然回復でよろしかろう。
コンテニュー代を残そうと思ってると、スタミナ回復には使えないな。
って位もう、配布は使い切りそうになっている。
アウラ2の続編が出るらしいので、活動範囲を広げるためにコンテすると思う。
がんばってレベル上げてるが、カンバリ1体を☆5にするために何日もかかるな。
それを5体作るってようやく一人☆6が出来るわけで、かなり時間がかかる。
今はゲームにハマってるからこの作業を続けられるが、飽きて来たら出来なくなる。
ダンジョン歩くのだってハマってるから出来るのであって、いずれ飽きてやめる。
拘束時間がとても長い。
サカつくの時はガチャの爆死をきっかけにやめたが、女神転生はガチャしてないからな。
やめるキッカケがないかも知れないよな。
爆死もしてないのに、自分で遊ぶ量をセーブしていくって難しいかもね。
レベル上げとマグネタイト稼ぎでどこまでモチベ保てるんだろう。

運も絡むが、本気で一日中遊んで20万マグネタイトは稼げる。
狂化値上げをしなければもっと行けるかも。
しかしこれはアウラ2で手動探索での稼ぎだ。
今後、飽きて来たらこんな遊び方は出来なくなる。
自動でやらせられるアウラ1で、満月2倍歩きをメインに稼ぐ事になると思う。
あたしの印象では、アウラ1の自動歩きはあんまり稼げてない。
飽きていい加減に遊んでもそこそこ面白くないと、その先はないんだよな。
ちょっとしか遊ばなかったら何も変化なくてどうでもよくなるって事になる。
どうかな、今のところ、ずっと遊ぶかすぐやめるかわからん。
今はハマりすぎて生活し支障を来す。