アーカイブ

2019年 5月 27日 のアーカイブ

ワサコレのドリームツアーはバルセロナSG券で全てGを蹴っていつも通り。
しかしSPS確定券からは4枚目ダブりのピケが出て、現在445ポイントだ。
望みは絶たれてなくて、課金したらロナウジーニョも貰えそうな圏内ではある。
30ポイントのSPSを4枚貰えば到達するんだろ。
いや、15ポイントSPS4枚と、5ポイントSPG10枚が最も現実的か。
うちは今まで運良く30ポイントを多めに貰ったが、たいがいのSPSは15ポイントだろ。
それでも良いんだよ、SPSの15ポイントを1イベントで2枚取りに行けば良い。
あと2イベントやって両方共、SPSが2枚とSPGが5枚の計55ポイントずつでいい。
SPSの2枚くらいは運が良ければ無課金で、運が悪くてもわずかな課金でいけそう。
そうしてる間にハズレでSPGも5枚貰えるってペースで良い。
あと2イベントやってくれたら間に合いそう。
それでも金払いたくはねーけどな。
ってかさ、勝手に2イベントあると予想してたが、1イベントで終わりかも。
今日からのイベントが最後かも知れない。
交換期限が6月13日までだからって、配布イベントが6月13日までとは限らんよ。
今日のメンテ後、これが最後だよってどこかに書いてたらもうあたしは間に合わない。
書いてなかったら、今ある無償エナボくらいは贅沢に使ってもいいだろう。

うちのアカウントでは当たる確率0%になるSPSバルセロナでやる気一回なくしてる。
それから知ってる選手が全く出ないBLSでさらにやる気なくした。
さらに鳳凰杯のボーナスカード変更で、たぶんもう永久にフェニックス到達は無理だ。
コスト40以上は実質有料なんだから、もうワサコレに無料部分は残ってないって事よ。
SPSの当たりもBLSの知ってる選手も鳳凰杯のボーナスカードも有料よ。
でも、やる気なくして無料で遊んでてもロナウジーニョには届くかもしれない圏内だ。
たぶん少し課金しないと取れないだろうが、運が良ければ無料でいけるかも。
この微妙なラインであえて課金させるギリギリに置かれてるのかい。
無料でもロナウジーニョが貰えますっていうならかなり良心的なゲームになったと言う事。
しかし古くからのワサコレユーザーなら、そんなことはないと知っている。
無料ではギリギリ無理な感じで課金させる。
いや、ギリギリだと錯覚させてどっぷり課金させる。
知ってるんだよ。
だからこっちも、本当にギリギリかどうかギリギリまで課金しない方が良い。
課金して後悔するやつはいても、課金しなくて後悔するやつはいない。
「あの時、迷わず課金してたら、、、」たぶん課金しても無理だったはず。
自動的にもっとハードル上げられただけ。
課金しなかったから低いハードルにされてただけで、自動調節で釣り上げられてた。
ホントにずるいんだからホントにギリギリまで様子を見ろ。
そして、様子見すぎて通り過ぎた場合は、たとえ少しくらい課金しても無理だったのだ。
マジで課金者向けコンテンツに手を出すな。

女神転生D2は一日中やってれば20万マグネタイトくらい稼げる手応えだ。
普通は一日中なんて無理なので、せいぜい10万稼げば良い方かもね。
しかし無理して20万ペースで稼げば、素体で220万の☆5悪魔を11日で作成出来る。
今70万マグネタイト持ってて、あと1週間でどうにかアシェラトが作れるかも知れない。
目指すザオウゴンゲンの材料であり、そのためにランダとプロメテウスを用意していた。
この合体をあと1週間で達成出来た場合、100万マグネタイトが戻ってくるイベント中だ。
220万は貯めなきゃいけないんだけど、キャッシュバックで実質120万になるって事。
そしてこのイベントの終盤で、4日間マグネタイト獲得量2倍イベントも重なる。
これは非常に現実的に、狙って恩恵を受けられるチャンスだと思う。
まぁ、その一番おいしい時に家族旅行も重なるんだが。
少ないプレイ時間で効率的にマグネタイトを稼ぐコツを掴みたい。
今のとこは、満月に2倍歩きで近場のボスを倒すという作戦だ。
アウラゲート2ならマップ開放したので、ボスまで近いエリアが丸わかりだ。
とりあえず4階と7階は近いので毎回倒し、あとは状況次第で2階、3階ぐらい。
墓が多い階があれば墓荒らしを優先したりするし、満月は10分なのでその時次第だ。
1階は箱開け専用階で、満月じゃなくても4部屋入ってみてついでにボスも叩いてる。
ボスの部屋が遠いか勝てない階には、墓があれば行くのみ。

4階と7階はともに、物理貫通の全体攻撃をしてくる。
ラーマと防魔ヘカトンケイルの組み合わせで、ほぼ勝てるようになった事が大きい。
マグネタイトを集めるのがメインのゲームなので、そのための編成が一番重要だ。
あまり行かなくなったアウラ1用の編成は多少おろそかでも良さそう。
あとは3ウェーブ制ステージを効率良くこなすための編成を作るとかだな。
デュエルで勝つためのっていうのはまだ全く考えていない。

今アウラ2は、マザーハーロット、ラーマ、ヘカトンケイル、ジャンヌダルクで回してる。
その中でマザーハーロットとラーマは☆6に転生した。
次はジャンヌダルクとヘカトンケイルの予定だが、カンバリ育成に挫折しかけてる。
今はもうレベリングクエストは6章Mしか回していない。
カンバリはカンバリ以外の悪魔を食わせて☆5まで育成する。
カンバリにカンバリ食わせて転生するのはもったいない。
このやり方で良いか悪いかわからんが、進展は非常に少ない。
寝落ちはしてる。