アーカイブ

2019年 5月 29日 のアーカイブ

ワサコレはSPSバルセロナが始まってからお休み期間に入っていた。
女神転生も始めちゃったし、起動時間も減って放置しがちだった。
ウイコレは放置したくてもスタミナ上限低いし、イレマイベントでそこそこ付き合った。
そう言う点では、逆に放置したいときは放置出来るワサコレは長く付き合えるって事。
面白くなってからまた遊べば良い。
その、面白くなりそうな感じは既に来ている。
あたし、無料でロナウジーニョ貰えるかも知れない。
そう思わせてのめり込ませて課金させるパターンだろ、どうせ。
興味なさすぎて見てなかったけど、ロナウジーニョにはフォメがついている。
ほかのSPSバルサについてるフォメとは違う、左サイド攻撃のフォメだ。
SPSのステしか上がらないので、SPSで染めないと強くないやつ。
ロナウジーニョしか強くならなくても使う価値があるんじゃないかって思ってる。
今回、鳳凰杯がコスト40以上特効に変更され、絶望を味わっている。
しかしそのフォメを入手出来れば、左サイド攻撃の左サイドに三人のコスト40を置ける。
OMFがいないインサイドハーフ型の左サイド攻撃フォメってのがポイントだ。
たとえSPSジョルディアルバを入手しても、鳳凰杯の特効ではないわけじゃん。
だからどうせステアップしないマルセロとアザールを使って、鳳凰杯専用フォメになる。

今のところ、SPSロナウジーニョを複数入手することは出来ない。
だからフォメレベルは前回のエキスタまでに入手して狙ってあげた人しか上がってない。
今のところ、ググってもフォメ完成写真は出てこない。
今出てこないとなると、次のエキスタまで出てこない。
強いか弱いかわからないけど、もうこれは必要だと思って取りに行く気でいる。

ロナウジーニョはウイコレのフェス限で2連敗して、逆にもういらんと思い込んだ。
そしてワサコレはGCSなんか出しやがって、あたしには無縁と思い込んだ。
さらには普通のSPSじゃなくポイントためるSPSって、無料で絶対配る気ないと確信した。
ロナウジーニョはコナミの罠、あたしには鬼門、ウイコレが嫌になった原因。
だからむしろ今回、紹介ページは全然見る気がしなかった。
逆にやる気無くしたのに、無課金で入手出来そうな所まで来たな。
もう欲しくてたまらないし、ギリギリなら課金するかも知れん。
この因縁、出来れば無料で終わらせてくれ。

女神転生D2のログインボーナスでランダムシフターが貰えると予告が入った。
あたしはマザーハーロットを防魔に変更してラーマと組む事を狙っている。
いや既に組んではいるし、ヘカトンケイルもいるから今ではそこまで重要ではない。
しかし防魔にするかどうかよりもまず、加護をやめたいと言うのが優先だ。
加護はランダマイザを持っていて、これはこれで素晴らしいスキルではある。
ちょっと難易度の高いところではランダマイザが勝負を分ける事が多い。
アーキタイプを変更したせいで勝てなくなる相手もいるかも知れないほど重要だ。
だがマザーハーロットにはつけないで欲しい。
ザコ戦で開幕魅了して楽するためにマザーハーロットを連れていくんだよ。
そんなザコくらい、オートでランダマイザ使わないでバビロンで一掃して欲しいんだな。
でもオートはランダマイザの全ての効果がかかるまで、ザコすら攻撃してくれない。
ボス戦には良いかも知れないが、ザコ戦のオートで不要に敵ターンを発生させる。
アウラ1のオート周回にも加護でさえなければ入れたのに、加護だけ不自由だ。
すなわちランダムシフターで防魔になったら大当たりだが、荒神でも異能でも当たりだ。
そしてもし荒神か異能になってしまったら、次からはランダムシフターを2個貯める。
1個使って加護になってしまったときにもう1個連続で使ってやめるためにな。
今回もし異能に戻ってしまったら、貰ったランダムシフターを2個損しただけになるが。

ゲームシステムとしては、欲しい悪魔は欲しいアーキタイプで合体するものだ。
合体では入手出来ないガチャ限を入手した人のためにシフターは存在する。
あたしはまだプレイ1ヶ月で、リセマラしたガチャ限をシフトしたい。
しかしこれを続けて行くと、シフターを使うべきガチャ限がいない状況になりそうだ。
英雄や魔人を無課金で入手するほどガチャするとは思えない。
マグネタイトをいっぱい貯めて、作成可能な最高峰みたいなのを作ったら飽きてやめる。
だからたぶん、マザーハーロットのため以外に使う機会はないだろう。
何回も防魔にならずに負け続けても、次を待ってる悪魔がいないから別に良いかな。
配布ガチャ券から大当たりがでたら話は別だが。