アーカイブ

2019年 5月 4日 のアーカイブ

女神転生D2でユーザーレベル30に達するのはこれで3回目。
じゃあくフロストで始めたときはクーフーリンを諦めたことが心残りでやり直した。
いざクーフーリンでやり直したらじゃあくフロストの方が良かった気がした。
ほいで今はマザーハーロットでやり直し、強さよりもレアさが大事という結論になった。
ここから先も、合体では作れないレアなガチャ限を当てる事だけ目標に遊びたい。
開催中のGW大召喚は全部で30連引いたので、ここらで諦めようと思う。
しかし常設ガチャに☆4確定のオマケがつくパックとか引くより全然いいと思う。
次にガチャを引くのも、今回のような限定レアが出るときを狙いたい。
ここまでで、ヘルズエンジェルには初期ガチャのビシャモンテンを食わせて弱点埋めた。
また、初めての素体☆4はパラスアテネを作成し、マザーハーロットの弱点を埋めた。
そこまではいいんだけど、ケツアルカトルとホルスの弱点がともに呪殺なんだよ。
さすがにパーティーに同じ弱点の悪魔が二体いると、相性が悪い敵がいるわけだ。
だから弱点は早々に埋めたいけど、まずポイント合体がままならない。
ヘルズエンジェルとマザーハーロットで勾玉を使い切ったよ。
弱点を埋める耐性悪魔を作成しても食わせられない。
だからそいつらの育成よりまず、呪殺に強い別の悪魔を育てて使おうと思う。
回復はホルスばかり使ってたが、防魔スザクも育て始めたよ。

キングフロストが被ってしまい、一瞬ガッカリしたけど片方が異能だった。
つまり、あとは☆3二体で素体アヌビスを作成したら異能クーフーリンの材料が揃う。
これもし合体で作るとしたら、サンダルフォンとセイテンタイセイが必要だった。
アヌビスの方を異能で作って、キングフロストの方を素体で60万のコースになる。
これが素体アヌビスしか要らなくなったら15万コースだから、45万儲けたことになる。
まぁ、クーフーリンを作る時点で必要な300万に比べたら小さいが。
あと呪殺耐性を継承するためのギリメカラ作成にもアヌビスは必要だ。
マグネタイトはどんどん必要になる。

弱点を埋めるには継承ポイントが足りないし、弱点ない悪魔作った方が良いのかな。
マグネタイトとどっちが貴重なんだろう。
ま、とにかくこれ、一切焦る必要のないゲームなので、まずレベル上げしとくわ。