クラフィとオセロニア

なにかしらソシャゲにハマれないかなと探している。
白猫もワサコレも面白くなくなり、ぷにぷにもルーレットがアレなのでね。
BFBはすぐ消して、クラッシュフィーバーっての入れてみた。
タッチでつなげて消すほど大ダメージ的な、まぁゲーム内容は別にいいや。
リセマラしてメタトロンとエンキドゥで始めたけど、フェス限の方が強いらしい。
フェスのときにリセマラし直すか、それまでログインだけしておくかって程度。
いや、ゲーム内容はともかく、今さらユニットの育成が面倒くさくなってね。
かつ、デッキコスト上げなきゃならんとか、所持上限増やさなきゃならんとかもな。
いや、ソシャゲってみんなそんなもんだけど、新しく始めるとなると面倒だね。
これを乗り越えてまでやるほど、ゲームに魅力があるかなぁ。
ま、そのフェス限でメチャクチャ当たったとかだとやると思うわ。
様子見ログインのみで。

逆転オセロニアってのも入れたら、DeNAと表示されただけで最初から印象悪い。
モバゲーに面白いゲームなんか作れるかよ。
でもオセロでソシャゲなんて可能なのかどうか、興味あったからやってみたのよ。
したら、オセロはオセロでも、盤面を埋める前にHPがなくなるってやつだった。
オセロと言えば角を取るかどうかがかなり重要だけど、
キャラが強ければ角を利用する前に勝負がついちゃう。
極端な話、最初の一手で大ダメージを与えればそれで終了。
面白いなと思って少々やってみた。
対人戦がメインになるみたいなので、競わせて課金させるタイプのようだ。
んで、たぶん良いユニット持ってても頭が悪くて負けるんだろう。
いやー、面白そうだけどハマるほどイライラして来そうだな。
顔合わせリセマラは共闘ではなく対戦なので、何度か人間ともやった。
今は負けても悔しくないが、デッキが整うほど悔しくなって行きそう。
それに先手があまりにも有利に感じた。

オセロニアはまだリセマラも終わってないし、クラフィと一緒で育成しんどそう。
最初の確定が体感9割くらいハズレ枠で、特にオーディンが良く出てる。
当たりのイシスが出たときは顔合わせまでやったが、ほかの当たりが出なくて消した。
次からイシスでも妥協するわ。
どうせこれもフェス限みたいなやつが強いみたいで今はリセマラし時じゃないし。
そもそもデッキに必要な枚数が多すぎて、一枚じゃどうにもならなそうなんだわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。