アーカイブ

2019年 5月 1日 のアーカイブ

ワサコレグランプリの得点王ランキングの下の方に火曜、水曜とちょこっと入っちゃった。
一応フォメは非対称2トップだが、クロッサーと電柱なので実質1トップだ。
自チームの得点はほとんどがCFジエゴコスタで決めている。
ジエゴコスタと言えばUNVコスト45のやつなら得点王でよく見かける。
でもうちのはNTSのハズレのコスタなので、ランクインして当たり前の選手じゃない。
まぁ、実は単にマッチング運が良くて格下に大量得点を決めてるだけだがな。
それにしたって、電柱でカウンターじゃないフォメでここまで得点出来るんだよ。
カウンターでスモロフならランクインしてもあまり面白くない。
うちはあえて、スモロフがいるのに使わずに、カウンターを使わずに遊んでいる。
このこだわってわざとやってることが成功して、期待以上の事が起こってて面白い。
他のゲームはガチャが当たるかどうかぐらいしか面白みがない。
でもワサコレだけ、ガチャが当たるよりも面白い要素があるって事よ。
ホントにもう、勝たせてくれるならガチャは当たらなくてかまわない。
逆にいくらガチャが当たっても勝てないなら意味が無い。
今回の水曜時点での得点王なんて、これからどんどん負けて落ちていくだろう。
ってか、同格とマッチングされたらそんなに得点出来ないことを知ってるしな。
喜んでいられるのも今日までだが、非常に嬉しいプレゼントだった。

この連休、女神転生が忙しくて一平は放置してた。
いや、たとえ女神転生やらなくても、じゃぁ銀魂コラボの白猫という順番だった。
ワサコレで一平なんか回さない。
SPSバルサなんかもう当たると思ってもいないし物欲が全然出せない。
でもグランプリでこんなにいい思いさせられちゃ、少しくらい参加しようかと。
いや、特効GCSが3枚しか出てないし最高コスト33で止まってる。
そのまま止まってエナボは貯めるつもりだった。
3千万の限突コーチすら諦めるつもりだったが、ここから1億までイベント参加するわ。
プレゼントにはお礼で答えたい。
しかし得点王は面白くても一平の方は面白くなく、タップがつらい。
やっぱり当りが入ってないとわかってると面白くはならない。
ガッツリ回したいけどせいぜい1億が限界だろうなと。
いや、気が乗らなきゃ1億も無理かもな。

女神転生D2のログインボーナスで☆5確定が配られ、防魔セトを入手した。
防魔だと弱点がなくなるので使いやすくはなる。
ただし覚醒素材を集める事がそもそも面倒だ。
ザンダインがクーフーリンと属性でかぶってる事も残念ではある。
それよりなにより、初心者絶対召喚でリセマラで出る悪魔だって事がつまらん。
リセマラでは出ないような悪魔を貰ってこそモチベになるわけで、ハズレ感が大きい。
そして今日から始まったガチャも、いわばフェス限みたいな感じだろ。
ここまではオマケの破壊神パックや魔人パックでガチャを引いてきた。
こんなの交換しないで、今始まったフェス限みたいなの引けば良かったよ。
ガチャ券では引けないジェムでのガチャだし、これを狙えば良かった。
ってかやっぱリセマラやり直しか?
防魔じゃあくフロスト狙いでな。
じゃあくフロストが出たら序盤のガチャでそのフェス限みたいなのを狙う。
じゃあくフロストが出なくてもリセマラでフェス限みたいなのが出たら当り。
とにかく、やる気が出る大当たりが欲しい。
ガチャでの勝利がないとゲームを続けて行くモチベが保てない。
今のところ、合体でも作れるようなものしか持ってないわけだろ。

さらに今、有料限定のフェス限もやってるわけだ。
課金しないと回せないガチャに限定で最強キャラを入れるってどうなのよ。
無料でもずっとやってりゃ当たりが出るかも知れないって、ソシャゲのやる理由じゃん。
金で買うしかない勝利って、全く憧れない。
審判に金払う以外勝つ方法はない試合と一緒だ。
やっぱり、セガのソシャゲは無理かもね。
ま、どっちにしろリセマラが一番面白く、その先すぐやる気無くしてるし。
もう少しリセマラを楽しもうか。

同じようにリセマラで楽しんで、その後少し遊んだコトブキ飛行隊もやる気落とした。
月が変るとランキングリセットだが、貰えるダイヤまではリセットされない。
もう一回ランキングを駆け上がるごとにダイヤが貰えると思ってた。
ガチャ出来る回数もこの先はそうでもないし、確率も体感は表示より低い。
不愉快が多い割に報われなくて、目標も見失ってあとは手間ばかり。
どのゲームもリセマラして一ヶ月遊んで爆死をきっかけに終わりって感じかな。