フェスガチャ330連無料だった件

グラクロのボス戦ノーマルにメリオダス一人で挑んだところ、楽勝のワンパンだった。
闘級で負けてるので先手を取られ、しかしほぼ忍耐でノーダメージ。
せっかく吸収でHP回復しようと思ったのに必要なかった。
せっかくクリティカルダメージを食らって強くなろうと思ったのに長所を活かせず。
しかし長所を活かさなくてもワンパンワンパンで2ターンエンド。
あ、最後だけ氷にされて1ターン多く戦ったか。
下手したらノーマルだけじゃなく、ハードでも1人クリアできるかもと思えた。
殲滅戦の方も赤き魔神を相方なしで倒せちゃって、480ダイヤ貯めることが出来た。
よって、11連ガチャ残り16回を一気に回して、フェスガチャ完走と言うことになった。
リセマラして一週間で900ダイヤ回収し、11連ガチャ30回出来たわけだ。
480ダイヤ176連でSSRは7個出たので、3.9%ということでほぼ確率通り。
新しく入手したのはハーレクイン、マーリン、グロキシニア、メラスキュラ。
ダブりコインはバン、メラスキュラ、デリエリで、デリエリは凸に使おうかな。
1周で出てないのは青メリオダス、ガラン、モンスピート、エスタロッサ、フラウドリン。
フェス限メリオダスはめでたく2凸と言うことで、ここまでがリセマラのゴール。
旧アカウントの、フェスガチャを途中までしか回せず終了より圧倒的によい結果。
しかしこれで回収できるところはほぼし終わり、地味な育成ターンに向かう。

リセマラで何を当ててスタートするかで、回収作業にも差が出るわけだ。
あたしはいったんやり直したせいもあって、知識もあってのリスタートだったし。
今回は実用性より希少性でフェス限メリオダスを選んだが、実用性も高かった。
メリオダスでスタートしなければ期間内にフェスガチャ一周は出来なかったかもな。
そこは良かったんだけど、七つの災いガチャが終わってた事が少し心残り。
そのガチャからしか出ないキャラを要求するイベントが存在している。
フレンドのやつを借りれたら良いんだが、フレンド少ないし誰も持ってないようだ。
そのステージはクリアできない。
普通はそのステージに必要だからガチャ回してねって、設置しておくもんじゃないのか。
ま、性能的には必要かどうか知らんよ。
そもそも原作にいないゲーム独自のキャラってのはあまり好きじゃないし。
でもデザイン的にはバレンティがかっこよくて、性能無視で使いたくはなる。
ダイヤ枯渇したので、フェスガチャの次のガチャにそいつらが入ってても回せない。

ストーリーは旧アカと同様、またギルサンダー要求ステージでストップしてる。
7章をクリアするとまた別の殲滅戦が解放されるらしく、それまだ要らないんだよね。
ゆっくりと赤と灰で遊んでいきたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。