このゲームをこんなに遊ぶとは

ウイコレの5周年で盛り上がってしまい、実生活の予定とゲームの予定が混同しつつある。
今日はメンテ後にガチャする日なので、先週からもう今日をすごい大事な日みたいに意識してきた。
たかがゲームの日程が、他の様々な日程と同等に脳内ワーキングメモリーを圧迫した。
無料配布PBを220連分蓄えたことで、普段出来ないガチャをいっぱい出来る期待でいっぱいだ。
先週はガチャにマラドーナ登場を期待して、結局登場もしないし110連でレジェンドなし。
今週はガチャでスプリーモ登場を期待してるが、果たしてそれもどうかまだわからない。
キャンプの予告は入ったので、キャンプ特効の何かは来るだろうし、それはたぶんスプリーモだ。
でもスプリーモじゃない限定カードでキャンプ特効かも知れないし、110連やるか慎重に考えたい。
とにかくGKが最も欲しいのでGKのピックアップがあるかどうかで判断したい。
毎年プロメテウスガチャで爆死してるので、直後のスプリーモはほとんどスルーしている。
どんなラインナップのレアリティだったか記憶がない。
去年はセレクトGKが2枚ラインナップされたが、一昨年は0枚だったようだ。
今年スプリーモが開催されてもまたGKの当たりを含まないラインナップだったら冷静になりたい。
うちはとりあえずGKが当たれば満足で、メッシも更新したいしネイマールはキラグロを使いたい。
それと最近ルベンディアスのキラグロも入手したので、今年もまたラインナップされて欲しい。
常連で唯一クリロナだけは、実物が好きではないしキラグロもRに食わせたから欲しくないな。
ま、スキル次第、カスタム次第だけど。

それとお知らせにあるLIMITED選手入手イベントが気になる。
プレイ次第って書いてあるが、課金次第って言う意味かも知れないし十分にあり得る。
普通に無課金で運もからまずLIMITED一人くらい入手できるって可能性もなくはない。
なんせインフレが早いので、今年前半の選手なんか普通に配布出来てもおかしくない。
うちでどれか獲得しても、やっぱりインフレでスタメンにはなれないかも知れない。
キラグロ所持選手なら少しの古さはカバーできるんだが。
よってLIMITEDのどれが当たりかはキラ次第と。
でもとにかく今は一切MFが要らない状況なので、何でも良いからMF以外下さい。

それと金スパイク配らないんですかと。
周年と言えば金スパイクが貰えるかどうかって事が記憶に残ってる。
PBはばら撒かれたがスパイクを期待してた。
そしてそれで思い出したんだけど、金スパイクが貰えるガチャも開催されてたよね。
もしPBに余裕があるとすぐそう言うのにも手を出してしまうだろう。
そう言うのすら避けるメンタルがないと、今後はやっていけなくなると思う。
おまけが付いたって110連の魅力には勝てないのよ。
すぐやめるゲームだと思ってたからチョコチョコやっちまってたが、長く遊ぶなら貯めて引こう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。