1年半のスタメンより3年のスタメン

スマホのゲームはウイコレしかやらなくなって、様々やってた時期より思い入れが大きくなった。
まだ5周年のガチャについて何の情報も出てないのに、勝手に妄想してウズウズしている。
今手持ちが4732PBで、明日555PBが配布された時点で2周分のガチャ代がたまる。
例年と同様であれば、レジェンド登場ガチャとスプリーモガチャで1周ずつしたかった。
けど待ってるうちに考え方が変わって、レジェンドの方を2周すべきだと思うようになった。
もちろん大当たりが出たらそこで撤退だけれども、出なかったら2周までやっちゃうべきだなと。
その理由として、スプリーモの大当たりよりレジェンドの大当たりは耐用年数が大きい。
例えば去年のスプリーモではネイマールが優秀だったみたいで当たった人は1年間活躍しただろう。
けど2年活躍するのはおそらく厳しく、耐用年数は1年半ぐらいかと想像している。
マラドーナを当てた人は2年目も余裕でいけるし、おそらく3年目もギリ行けるんじゃないかと。
古いマラドーナを更新できないでいる人も十分に強いし。
あたしはまだ一度もマラドーナを当ててないので、3年目のマラドーナすらうらやましい。
スプリーモで1年半のカードを入手するより、3年使えるレジェンドを入手する方がお得だ。
たぶんレジェンドの大当たりはマラドーナだけなので、確率ではスプリーモの方が当たるだろう。
スプリーモガチャを1周やればおそらくスタメン一人以上は入れ替わるとは思う。
でもスプリーモのスタメン数枚とマラドーナを交換出来るとしたら、あたしはマラドーナを選ぶ。
そのくらいの人権だと思うので、今のところ2周できるなら2周全部マラドーナ狙いかなと。

今日のメンテナンス後から5周年イベントだけど、ガチャは今日からだとは一言も書いていない。
今日はガチャ予告のみで来週からかも知れない。
スプリーモの方があとで来るとも決まっていない。
どうなるかわからないけど、何もない今既に浮き足立っている。
ま、状況次第で欲望にまみれるわ。
マラドーナ狙い2周の理由もあるし、1周ずつにわける理由もある。
どっちを選択するかわからないが、どっちも計画的にやることには変わらない。
当たるか当たらないかの結果論になるので、どっちを選んだら正解かまだ決まってない。
外れるのは仕方ないので、どちらかの選択が失敗と言うことではない。
別の選択をしてもハズレかも知れないし。
どちらでも良くなった。
けど今のところ、マラドーナ2周の方が優位になってきた。
またすぐ1周ずつが優位に思い直すかも知れないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。