ガチャ2周したことない

ウイコレでガチャ2周分のPBなんて貯めたのは初めてだ。
だからもしマラドーナが登場したらガチャ2周爆死してやるぜと思ってた。
結果的にマラドーナが登場しなくて助かったことになる。
「以降は1回目に戻って繰り返します。」と書いてあるガチャは2周目やっても大丈夫。
今回のプロメテウスは11回目以降のガチャが1回目に戻らない。
そんなガチャがあったことに気がつかず、まぁ貯めたこともないんだからそんなもんか。
☆5確率が10%なだけの11連ガチャになるんだってよ。
正月の福袋ですら2周目は確定がないだけで、11回目以降で1回目に戻る。
おかげで福袋の2周目道中でレジェンド当てたことがあり、今回もそんな感じだと思った。
てっきり全てのガチャは1回目に戻る物と勘違いし、危うく2周目をやるところだった。
「初回のみ」と「2周目以降」って書いてあるやつは2周目が少し損だけど深追いできる。
けど今回はそれも書いてなくて、2周目は1周目と同じ条件だろうとも勝手に思い込んだ。
これでもしマラドーナが登場してたら、何も疑わず2周爆死してたと思う。
絶対気がつかなかった。
今回はロナウジーニョにしてくれてありがとうだし、第二希望カーンもいなくてありがとうだわ。
いや、感謝より紛らわしいガチャに怒るべきか。
今後ももしガチャ2周分貯めることがあったら、2周して良いガチャか確かめて参加したい。
もうガチャ2周分貯まることはないかも知れないけど。

プロメテウスを1周爆死で撤退し、スプリーモに1周分のPBを残している。
ここで何かしら有益なカードを当てれば、また育成順が変化する。
今のところ、あと2フュージョンでボーナスセンス解放のリミテド版ロドリーを優先する。
キラ111キミッヒは12952で、キラ108ロドリーは12502なのでステの差は数%だ。
スキルはタックルとパスカットとフライスルーを使うので同じと言うことになる。
ほぼ同じなら、あと2フュージョンのロドリーを先に実戦投入したい。
キミッヒはボーナスセンスを解放しなくても、既に持ってるセンスだけで実戦投入出来るレベルだ。
今のところロドリー、キミッヒ、クリロナの順で育てる予定だ。
スプリーモガチャではGKが出たらキミッヒより優先して育成すると思うが、ロドリーよりは後だな。
DFだとキラじゃないなら手持ちのDFとあまり変わらなくて優先順位は低い。
MFはしばらく要らない。
FWもキラじゃないと、キラRクリロナより優先順位が上ってのは難しいのか。
まぁ今期クリロナはスキル構成が気に入らないので、ステで負けてもスキルで勝てば良いんだが。

ということで、1周やってセレクトGKが出れば勝利、カスタムならFWやDFでも負けではない。
MFいらね。
これじゃ勝利条件厳しいかも。
厳しくてももうやるって決めちゃってるけど。
あとスプリーモのグローリーを配るイベントやって、なおかつ育成中のが選出されたらいいな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。