バイタルミーとは

睡眠サプリとしてメラトニンを飲むようになって、すっかり手放せないほど効いてる。
国内流通はなく、個人輸入でも制限があって面倒だし割高になるけど、これはもうやめられない。
ただ、眠りに落ちやすくはなったけど、深くは眠れてない感じなんだよね。
さらに良き睡眠を欲しがってるので、何か効くサプリがあれば試そうとしてる。
ギャバやアシュワガンダは効かなかったし、グリシンは試す気もない。
消去法でテアニンってのに興味を持った。
お茶の成分らしく、お茶で眠くなるわけないので消去法と言えどちょっとなぁ。
Wikipediaには「考えられる作用機序」と書いてあり、つまりまだ判明してないって事だ。
日本は安全な国なので、メラトニンのようにちゃんと効き目がある物は個人輸入になる。
ドラッグストアや通販で買えるサプリで眠れたら危ない。
本当に寝たかったらもうサプリじゃなく薬を探すしかない。
まぁでも価格次第ではって事でテアニンを調べたら、バイタルミーと言うメーカーが安かった。
怪しいメーカーなのか、ググっても実態がわからなかった。
「バイタルミーとは」って調べると米国らしいんだけど、個人輸入では台湾から送られてくる。
フィナステリドを台湾から買うついでに、怪しいバイタルミーのテアニンを注文した。
まだ到着してないけど。
メラトニンとテアニンを併用して飲むつもり。

メラトニンはどうやら3mgが安全な範囲らしいのよ。
しかしあたしは10mgのタイムリリースってのを毎日飲んでいる。
これはたぶん、毎日飲むためのものじゃなく、どうしても寝られない日だけ飲む用だ。
どうしても寝られない日は10mgを複数錠飲むつもりだが、とりあえず1錠で眠れている。
そんなものをそんなに飲んでたら何かしら有害性はあるかも知れない。
Wikipediaによると性腺刺激ホルモンを減らしてしまうようだ。
つまりテストステロンが減る。
寝なきゃテストステロンが減るし、メラトニンを使って寝てもテストステロンが減る。
いやせめてその10mg飲んでるのを3mgで行けるようにした方がいいんじゃないか。

まぁ、もし怪しいバイタルミーの怪しいテアニンで眠れるなら、メラトニンは要らないかもね。
要らなくはないけど3mgに減らせるかもね。
でもテアニンは安全な日本で流通できる安全なサプリだから、効果は限りなくゼロに近いはず。
しかもお茶の成分を飲んで眠れるなんて経験則からも外れる。
でもネクストフィットがカフェインの逆の効果があるって言ってたから、そこを期待してる。
カフェイン飲んで寝ると眠りが浅くなるから、テアニンで眠りが深くなって欲しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。