ANAVITEやめる詳細

マルチビタミンミネラルはギャスパリのアナバイトをリピートしている。
国内外あらゆるマルチビタミンと比較して、一日あたりの価格は最安店でもお高めな約100円だ。
しかし成分を細かく比較していくと、150円~200円くらいが適性な物を格安で販売している。
代表的な高コスパでの類似品としてツーパーデイなら1日あたり50円で済む。
しかしこのツーパーディにはマグネシウムが十分に入ってないので、あたしだったら追加して買う。
一番売れてるドクベスのマグネシウムで計算すると、アナバイトと同じ量で1日50円なんだわ。
つまりツーパーディとマグネシウムを買うなら、アナバイトを買っても値段は同じ。
さらにアナバイトには、カルニチンとベータアラニンが十分量入っててバラで買う必要がない。
だからコスパ良すぎてアナバイトを選んでしまう。
とは言えやっぱり、マルチビタミンに1日100円は高いなぁっていつも思ってる。
さらに昨今は少し値上がり気味で、1日100円はセールの最安日で計算してるからタイミング次第だ。
カルニチンとベータアラニンをやめて、マグネシウムを半分に減らせば少し節約できる。
アスリート用のマルチビタミンだからマグネシウムは多めに入ってて、やや減らしても良いくらいとは思う。
カルニチンは加齢で減る物だから摂取したいが、飲まなくても健康は保てるんじゃないか。
ベータアラニンは日本のテレビ通販でイミダペプチドを見たことで、それらまとめて信用を失った。
アナバイトを買う理由となる高コスパ部分を削って、最小限の要る物に絞れば節約出来る。
これは以前から考えてたが、他の理由も重なって次回分の注文から乗り換えに踏み切った。

決め手はメラトニンの継続に関すること。
メラトニンは輸入制限でまとめ買いが出来ず、2ヶ月分を2ヶ月ごとに買うのが面倒くさい。
しかもiHerbで売りきれぎみで、いつも同じやつを買うのが難しい。
他のサプリと一緒に買わないと送料分が割高だけど、2ヶ月ごとに買う他のサプリなんてない。
この辺で出てくるのが、ツーパーデイは2ヶ月分でしょって言うちょうど良さだ。
ちょうど良いんだけど、ちょうど良くどちらも品切れしてないタイミングがまた難しい。
んでもって狙いたいのが定期便だ。
米国の感覚はどうなってるかわからないが、日本の感覚で定期便は品切れの心配がない。
ツーパーデイとマグネシウムとメラトニンを、品切れなく2ヶ月ごとに送ってほしい。
これがまぁ、今回アナバイトをやめる決め手となり、定期便を申し込んだ次第。

ただ、さらに思惑が働いてしまって、メラトニンをやめてセンソリルが良いって思っちゃった。
輸入制限があるから定期便をやるんだって言う事に不自由さを感じたし。
センソリルはアシュワガンダの睡眠系の方で、かなり売り切れがち。
せっかく定期便をやるなら取り置きしないと買いにくい物を一個入れたくなった。
あれ?メラトニン買わないならいろいろ巻き戻って、定期便とかも全部白紙から考えるか?
などとやや混乱は入ったが、ツーパーディとマグネシウムとセンソリルで定期便を申し込んだ。
どれも2ヶ月で。
センソリルはいつかまたメラトニンに戻るかもしれないし両方やめるかもしれないし。
これらを全部合算しても送料無料ラインにはギリギリ達しなかった。
つまり2ヶ月で6千円くらいだから1日100円で、アナバイト代で睡眠系までカバーする。

さらに言うとソイプロテインの乗り換えも関係してて、なんかもっといろいろ事情があるんだわ。
いろいろあるけど結局は金の問題だな。
贅沢に一番欲しいものを毎回買うなら選択は変わってくる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。