コンタクトスプレー

Fire TVリモコンの調子が悪くなって、リモコンだけを買い換えている。
が、実はリモコンは全然悪くなかったかも知れないという話。
その、買い換えたリモコンも調子が悪い。
反応がおかしかったり、すぐにバッテリー残量不足を表示する。
なるほど、エネループの方が悪いかもしれない。
あ、エネループじゃなくてAmazonベーシックのエネループ相当の充電式の電池な。
いやその前に、それを充電する充電器も悪いかも知れない。
充電器、電池、リモコン、どれが悪いんだ、みたいな状況が発生。
困り果てていたんだが、電池にコンタクトスプレーを吹いたら調子が良さそうだ。
充電して何度も使える電池は、何度も使ってるうちに接点が悪くなるかもしれない。
ましてやうちは、ライトニングケーブルとかもすぐ接点が悪くなる環境だからな。
あ、そのライトニングケーブルのためにコンタクトスプレーを買ったのよ。
何年も前はそう言う情報がなく、すぐケーブルを買い換えるかティッシュでこすってた。
そのライトニングケーブルもコンタクトスプレーで接点の調子が良い。
だから試しに電池も接点をスプレーしてみた。
それからはまだ電池残量の警告が一度も出ていない。
良くなったか?偶然今だけ症状が出てないだけか?意味なしか?

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。