寝る薬みたいなサプリ

昔買ったメラトニンを飲まずに何年も放置して、賞味期限切れてるやつを飲んで消費してた。
それが先週やっとなくなり、そのメラトニンが効いたか効いてないかよくわからなかった。
けどいざ飲み終えてみたら、寝苦しいような気がしないでもない。
意識し過ぎてメラトニンがないと寝られないような何か気分的なものが発生してるのかな。
もししばらく寝られないようなら、メラトニンは効くって事でまた買い直すかも知れない。
確か購入出来る個数制限があって面倒くさかった記憶がある。
だので今ならもっと良いものがないかなと思って「メラトニンより効く」でググった。
そしたらメラトニンの受容体に働くメラトニンじゃない物質が薬として売られてた。
しかし海外から輸入しても1錠130円とかになるようで、それじゃ常用出来ないなと諦めた。
あたしは眠れないときだけ飲むかどうか判断するんじゃなく、飲むなら毎日習慣で飲みたい。
メラトニンだとせいぜい1日20円ぐらいで行けそう。
あとアシュワガンダも飲み終わって、そういえばこれも睡眠に関する期待があって買ったわけだ。
両方飲み終わっての今、もしかしたら眠りにくくなったかもってところなんだよ。
何のサポートもなくても先週までのように眠れるかどうか、様子を見なければならない。
また、アシュワガンダの方はストレス耐性みたいなことも書いてあって、それも良くわからなかった。
じゃぁ飲み終わった今、何かストレスなのかと言うと、ちょうどイライラすることは多い。
そしたらひょっとしてメラトニンもアシュワガンダも、買い続ける必要あるんじゃないのってなる。

あたしとしてはサプリ代を減らしたい。
気のせい代を減らしたい。
メラトニンがないと眠れない気がしてるだけの気のせいであって欲しい。
アシュワガンダでイライラを軽減させてたなんて事になって欲しくない。
どちらも、本当に効いてるのか効いてないのか、気のせいを除外して考えるのが難しい。
眠れるかどうかをわずかな金額で解決出来るなら解決したい。
金払えばイライラしないなら喜んで払う。
けど睡眠もイライラも、サプリが関係してるかどうかを立証しにくい。
メラトニンを飲んでも眠れないことはあるし。
たまたまイライラすることがあったってアシュワガンダと関係あるかわからん。
そう言う、効き目が不確かなものじゃなく、副作用があってもいいからちゃんと薬が欲しい。
寝る薬でガッツリ寝たい。
イライラしない薬が存在するなら普通に欲しい。
幸せしか感じない薬と、永久に目が覚めない薬を併用したい。
そうも行かなくて中途半端なものを買いたくなるって言う、これはサプリにつけ込まれている。

ただ、もっと酷いと思うのは、メラトニンが流通出来ない日本ではもっと中途半端なものが売ってる。
日本でこんな物やこんな物を買うくらいならメラトニンを買う方がまだマシ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。