レンチンで食える穀物として

あたしはまだ一度もオートミールを食べたことがない。
よく筋肉系のYouTubeを見てるから存在は知ってるけど、置き換えダイエットみたいで印象が悪い。
置き換えなんかしなくたって、何も食べなきゃいいわけじゃん。
あたしはいつの間にか空腹という機能を失ってたので、空腹だから食べるという発想がない。
美味しいものは食べたいし、美味しくないものは食べたくない。
腹が減ってなくても美味しいものは食うし、腹が減ってても美味しくないものは食わない。
だから美味しい米を美味しくないオートミールで置き換えて、我慢して食べるなら損しかない。
YouTubeでたまに見かけても、全然興味を持って見てなかったね。
そんなあたしは先月から朝食を食べ始めたので、そろそろ太るんじゃないかという不安を抱えている。
毎朝食ってる胸肉雑炊の米をオートミールで置き換えてみたくなった。
いや太るか太らないかよりも、米以外で作れないかなと言う好奇心の方が大きな理由なんだが。
パスタや袋麺の買い置きがあるから、残飯がない日はそう言う物を使えないかと考えたりする。
けど一番使いやすそうなのは、レンチンするだけで米の代わりになるオートミールじゃないかと。
味を知らないから試しに食ってみて、米と同じくらい美味しく食えるなら常備してもいい。
不味ければ我慢してまで食う気はない。
なんせ雑炊用途なので、ビシャビシャになれば米に似てるかどうかはあまり関係ないはず。
利便性とコスパと考えた上で、さらにその米じゃない雑炊が美味しければと言う話。

昨日iHerbから、そろそろ再注文しませんかのメールが来たのよ。
その中にメラトニンも記載されてて、そうだそうだと、メラトニンを再注文した。
毎朝4時に起きて5時から筋トレ出来るのは、夜メラトニンを飲んでぐっすり寝てるからだ。
iHerbのサプリの中で、朝のカフェインと夜のメラトニンだけは今後とも続けたいと思ってる。
しかしメラトニンは輸入のルールが他のサプリより厳しく設定されている。
一回の注文で2ヶ月分までという制限があるため、買いだめが出来ない。
メラトニンだけを一個ずつ買ってたら毎回送料が乗ってきちゃう。
でもメラトニンだけは、送料込みの価格でも買いたいくらい必須だから気にしない事にしてる。
気にしないつもりでも、もしついでに何か買えるなら買っておきたい。
無駄遣いにならないように、ついでの買い物をしたい。
けど今は他のサプリが足りない状況でもなく、サプリ以外で興味を持ったのがオートミールだった。
そう言う色んなタイミングの妙で、人生初のオートミールを注文するに至った。
まぁ、食ってみるかと。
んで注文してしまってから、普通に国内で買った方が安かったかも知れないと嘆く。
ボブのやつ。

朝4時に起きて5時に筋トレして6時に食う朝食を、米とオートミールとどっちが良いかだ。
筋肉としては血糖値上げたいし、脂肪としては血糖値上げたくない。
食物繊維は今、ありがたがってアーモンドを食ってるくらいだからもっと食いたいくらいだ。
だから出来れば、美味しいと感じられるようにフィットしていきたいところではある。
朝、米が炊けてるか前日の残飯があるか冷凍が余ってないか、今は不安定な状態だ。
基本をオートミールにして、前日の米が余ってる日はもったいないから使うぐらいを考えてる。

なんか、胸肉とオートミールを食ってたら、とてもフィットネスに傾倒してるイメージになる。
そんなつもりはないけど。
スーパーで肉の値段を比べるとついつい胸肉を買いたくなるだけだし。
オートミールも利便性の高い穀物として使えそうだと思ってるだけだし。
その状態で美味しいと感じることが出来る脳を構築出来れば、長く続く習慣に出来る。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。