この体調にこのサプリかなと

近頃、便通がまぁまぁ改善し、歯茎の調子もまぁまぁ良くなってきた。
季節的な物かも知れないしサプリが効いたのかも知れないし、試しすぎてよくわからん。
一方で、夜なかなか眠れないとか2時間くらいで起きちゃうとかって事が続いている。
顎の疲れからしても噛みしめすぎてるなぁと思うこともある。
これって、交感神経とか緊張とかの類なんじゃないかなぁって勝手に思っている。
で、リラックスもサプリで出来ないかみたいなことは考える。
ちょうどアシュワガンダはコルチゾールを抑制するとかって話をYouTubeで見かけた。
睡眠を改善しテストステロンも増加しと、疑わしい効能がいっぱい語られている。
しかも最近とても興味がある血糖値を下げる効果を話してる人もいる。
これって今のあたしにピッタリのサプリだなと思ってしまった。
効けばね。
じゃあ寝る前に飲んでみるかと開始し、さらに1日2回飲むらしいから筋トレ後にも飲んでみた。
欲しかった300mgのKSM-66が売り切れてたので、ちょっと高い600mgのやつを買ってしまった。
だから2倍容量を1日2回飲んでるわけで、効くんだったら効いてるはず。
が、夜朝夜朝で4回飲んだところだがまだわからん。
倍容量飲んでるくせに眠くなるかなぁ?ってのすら全然感じない。
もちろんコルチゾールもテストステロンも血糖値も、測定しなきゃわからない物ばかりだし。

ただ、こればっかりは信じてみたいと思ってるのよね。
もう定期購入を申し込んでしまったし、盲信して万能薬みたいに飲んでいきたい。
昔メラトニンを買ってたことがあるが、それも信仰心が足りなかったんだと思う。
買って飲まなくなった賞味期限切れまくりのメラトニンを今になって飲んでも全然効かない。
睡眠改善サプリは疑うと効かないのかなと。
ってか、睡眠に問題が生じてからサプリ飲んでるので、問題の方が強ければそりゃ効かないよ。
問題がなくなればサプリもいらないので、効くのは小さな問題しか生じてない時限定かな。
とにかく信じないと寝られないと思うので信じたい。
んで、ぐっすり寝られるようになったときにそれがサプリの影響だと思い込めば良い。
やめられなくなっちゃえばいい。
節約するよりもリーズナブルだと思える方が得をする。
こればっかりは、ハーブの最後の砦として。
日本では流通が規制されちゃってるほどに効くんだぞと自分に言い聞かせながら続けたい。
世界中の人に効いてるんだから、あたしだけ効かないんじゃなく感覚が鈍いだけで効いてるはず。
いやなんせメラトニンもあたしだけ効かないわけだから、相当鈍いんだよ。
鈍いだけだと信じて飲んでるうちに、コルチゾールだの血糖値だのも改善してくれたらうれしい。
ストレスってのがイマイチわからないので、わからないままでも改善してくれたらいいな。
そして願わくばキチガイが治療できれば一番良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。