ステロイド便乗動画に飽きた

某ユーチューバーのステロイド使用がバレてから、界隈でステロイドに関する動画が多くなった。
飽き飽きしている。
あたしはそもそも、色んな人の色んな方向からの違った意見が欲しくてYouTubeを見てる。
Google検索と違って、個人の奇抜な意見も平等に表示されるところが魅力だ。
ステロイドに関してでも、使ってる人と使ってない人の両方から同じくらい情報が欲しいわけだ。
ところが昨今の騒ぎに便乗して稼いでるユーチューバーは全員、使ってない立場の発信だ。
使ってない人より使ってる人の方が、より興味があってよく調べてるのは間違いないこと。
よって使ってない人ってのは、よくわからないくせによく調べずに便乗発信してるわけね。
あたしはそう言う意見も欲しいから大歓迎だけど、便乗が多すぎて偏ってつまらないのよ。
使ってる人は騒ぎに便乗しても得しないから、使ってる人の意見は増えてくれない。
そもそも使ってる人が大っぴらに言わないし、使ってない人も情報を持ってないから発信しない。
それでバランスが取れていた。
今は便乗ユーチューバーが、情報を持ってないくせに無理矢理乗っかろうとしてバランスが悪い。
ステロイドに興味がなくて調べる気もない人が、わざとステロイドの話題を出して便乗している。
色んな方向からの色んな意見が欲しいのに、よくわからないけどステロイド撲滅って話ばかり。
そう言う人がいるのは大いに結構だが、そう言う人しかいなくてバランス悪いのは飽きる。
そろそろステロイド関連の便乗は面白くないので終わって欲しいところ。

あたしは経口剤のステロイドを使用してるがまともな使い方をしていない。
わざと人とは違うことをやってるし生き延びる気はサラサラない。
見た目を良くしたいわけでもないし、誰かに勝とうともしていない。
失ってもいい健康を対価に、欲しい健康が手に入るツールとしている。
某ナチュラルの医師が、仲間の同世代の医師はけっこうステロイドを打ってる話をしていた。
つまり医師であれば、その立場を利用してステロイドを打つだけのメリットがある。
噂で言われているほどの健康を害するだけの物なら、医師のくせに自分にステロイドは打たない。
医師だからこそメリットとデメリットを理解し、必要であれば必要な量を利用する。
あたしは医師を「専門を理科から治療に切り替えた人」と捉えている。
ずっと理科専門の人より理科では劣る人と言うことだ。
とは言え理科の知識が半分あってなおかつ治療も出来る人が、治療じゃないのに自分に打つわけだ。
別にステージで筋肉を見せて優勝したい人じゃなく、立派な医師という職業でも必要としている。
極端な体型を目指す人ではなく、一般人にステロイドのメリットがあり、医師でも自分で打つ。
でもそう言う人の話は出てくるわけもなく、偏った意見しかないのが残念だ。
昨今の便乗者はメリットもデメリットも聞きかじりで画一化されてるから面白くない。
多様性がない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。