たぶんホルモンバランスに影響した

ちょうどアシュワガンダを摂取し始めたぐらいから、筋肉の調子が非常に良くて困る。
あたしはこれまで様々な、国内で流通しない怪しいサプリに手を出してきた。
アシュワガンダも米国では普通にサプリだけど、日本では薬扱いになってて通販で買えない。
そしてかつては、実態はアナボリックステロイドが米国でプロホルモン名目で売られていた。
そのヤバかった時代のプロホルモンも試して、本物の経口ステロイドも試した。
それらのステロイド剤は人工の男性ホルモンだから、より男性化して筋肉がつきやすくなる。
生まれつき男性ホルモンが多い人は少々のステロイドじゃ体感がないだろう。
そうでない人は、ステロイドが体に入ってくると何を感じてるのかとにかくすぐわかる。
そしてやはり筋肉の調子も良くなって、これも何を感じてるのかとにかくすぐわかる。
で、アシュワガンダは前者は感じないが後者を感じてしまっている。
まるでステロイドを使って筋トレしたような、筋肉の調子良さを感じてしまっている。
あ、ステロイドも常用してるんだけれども、長期の常用でもう当たり前になってるわけだ。
この当たり前になった状態になお、新鮮な調子良さを与えちゃうアシュワガンダは薬物級だ。
男性ホルモン剤と違って、体に入っただけでわかる違いってのは感じない。
だからステロイドとは別ルートで、ステロイドのような調子良さを与えてるかと思う。
睡眠を目的に買ったサプリで、もちろん睡眠にも初日から効果を発揮して気に入っている。
睡眠だけ注目してたら、どうもその頃からずっと筋肉もやたら調子良いんだわ。

健康に必要なサプリは継続し、筋肉に必要なサプリは全部やめることにした。
そう言ってるそばから、筋肉に必要なサプリを凌駕する筋肉の調子良さ。
これはアシュワガンダを飲み始めたから?
それともクレアチンをやめたから?
筋肉のためのサプリはやめるけど、筋肉のための薬物はやめる気がない。
しかもアシュワガンダは筋肉と関係なく睡眠に効いてるからやめない。
メラトニンから乗り換えて、筋肉のサプリじゃなく睡眠の薬物として継続する。
なんなら朝晩2回飲みたいくらいだが、なんせ寝るために買ったサプリだから夜限定だ。
じゃあ朝はロディオラを試しに飲んでるってわけだが、こっちは効いた気がしない。
ネイチャーカン製品が粗悪なのか、ロディオラ自体あまり効かないのか。

毎度、サプリが効かないときは倍飲みして、それでも効かなきゃ何倍も飲んでみる。
今ロディオラは朝2錠飲んでるけどよくわからない。
これの次はよそのロディオラを飲んで、それでも効かなきゃやめる。
アシュワガンダと違ってロディオラは日本でも普通に通販で売ってる。
つまり薬物級じゃなくサプリ級ってことだと思うが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。