塩分摂取始めました

自宅での運動量が増えたこともあり、ずっと汗かいててずっと上裸なんだよね。
水分は補給してるんだけれども、塩分も必要なのかなぁって気もしている。
マルチビタミンでアナバイトを飲んでるので、他社製品よりミネラルの摂取量は多い。
おそらくアスリート向けであることを意識して、発汗で失われる分を考慮した配合量なんだろう。
ただ、塩分だけはアナバイトでも補給できない。
ってか塩分なんてサプリを使わなくても簡単に安く摂取しまくれるからな。
普通の人は過剰摂取の方が気にすべき物だが、なんせ汗をかきすぎてるからって事なのよ。
家族が長袖を着てるくらいでも、あたしは上裸になってたりするぐらい暑がってる。
メシ食った後も運動した後も風呂入った後もしばらく上裸。
水分はいろいろ摂ってるけど、一番多いのはプロテイン等の粉サプリ補給で水道水1日1リットル。
さらに水道水に粉末スポーツドリンクを入れた物も1日1リットルほど。
あとは麦茶とノンカフェインのコーラが0.5リットルずつくらいかな。
と言うことは毎日3リットルは水分を水分の状態で摂ってるよ。
そしてミネラル類もサプリで摂ってるけど塩だけはおろそかにしている。
粉末のスポーツドリンクもケチって薄めに作ってるから、これに塩を足して飲もうって思ったの。
なんか、食塩じゃないやつが良いのかと思って背伸びして変な塩を1㎏も買ってしまった。
中国のやつだった。

よく海藻を食えばミネラルが豊富だよって話は、そもそも海水がミネラル豊富だから言われること。
海水から作られた塩はミネラルが多いと言うことで、健康志向の人が選んでいる。
うちの嫁は岩塩を好んでるので調べたら、ほぼ食塩と同じくらい塩化ナトリウムばかりらしい。
山の塩ではなく海の塩を選べば、塩以外のミネラル分が多そうだ。
んで、通販で売ってる塩を比較すると、ミネラルがどれだけ入ってるか表記してる物もある。
それを買えば良かった。
あたしが買ったやつは、ただ海水から天日で作ったとしか書いていない。
ミネラル豊富ではあるけどどの程度豊富かは書いていない。
あまり良い塩じゃないかも知れないがもう買っちゃったからいいや。
どうせミネラルはサプリでまかなってて、そもそも塩目的だから食塩でも良くてなんだし。
でもまぁ、天日って事に多少は満足して使っていこうかと。

ユーチューバーはヌチマースを勧めてる人が多い印象だ。
それと同時に、ヌチマースは特殊製法なせいで硫酸が発生しやすく危険だという声もある。
それを見たらまぁ、あたしが選んだ天日ってだけの変な塩も悪くないのかなぁと思うけど。

楽天のお買い物マラソンで一つ高い買い物をしたせいで、ついでの買い物をせかされてしまった。
その結果、ちゃんと吟味しないでテキトーな塩を買ってしまった。
システムに乗せられて買い物で失敗した感がある。
いや、失敗ってほど失敗でもないんだけど、じっくり選べば違うのを選択したと思う。
これをこのまま水道水に混ぜるだけで使ってたら1㎏消費するのに年単位かも知れないよね。
ずっと使う物をいい加減に選んでしまったショック。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。