高騰して品薄で選択肢が減る

ホエイプロテインは1kgを3袋セットで安く買うスタイルが気に入った。
3kg1袋で買うんじゃなく、3袋に分けられることで次回の買い時を決めやすいなと思ったから。
今ちょうど飲んでるホエイは、あと5杯くらいで最後の1kg袋を開封しそうだ。
それを開封したときに次を頼もうと思ってる。
何事も、こういう風に決めてやってますよと言うルーティーン化が自分には向いている。
プロテインはこの会社の物を買ってますよと決めちゃうのも自分には向いている。
ところが高騰したり品切れしたりして、そういったルーティーンに従えない時代になってきた。
どこのでもいいから安めの溶けやすいホエイを、毎回その時点で考えて買うことにする。
そろそろ明日くらいには決めて買うしかない。
まず今飲んでるGP8000インスタントはずっと品切れだから、明日くらいに急に復活しないだろう。
次の候補としてMADPROTEINのノンフレーバーを狙ってたが、それも先日から品切れになった。
エクスプロージョンは3kg袋だから上記のスタイルに出来ないが、価格的にも最有力。
ニチガの別のインスタントは1kg袋×3だが、その理由だけで少し高いやつを選ぶかどうか。
WINZONEはプレーンでも甘味料やビタミンミネラルが添加されて、あたしのニーズに合っていない。
他にもいくらでも入手先は考えられるが、今のところ他を試す気はない。
溶けやすさ重視なので、溶けやすさに言及している物か既に試した物しか考えていない。
安さに釣られて大量に買って、それが溶けにくかったらやだからな。

ニチガのインスタントはWPIならとても溶けやすいけどGP8000は少し溶けやすい程度だ。
他のインスタントWPCで、WPIぐらい溶けやすかったら欲しいけどGP8000くらいかもしれない。
この辺がめちゃくちゃ興味があるから、一回は試したいと思ってるところ。
試さなくても大丈夫な、何度も買ってるエクスプロージョンを買うかもしれないし。

ソイの方はMADPROTEINを3種混ぜて注文できる楽天を利用している。
期間限定ポイントが毎月15日に配布され、毎月18日がポイント利用が有利な日だ。
その日に買うって決めちゃうと、実質、月に29日は閉店してる不便な店みたいになっちゃう。
アナバイトも毎月1日のワンダフルデーに買うと決めちゃうと、それ以外の日は閉店してるも同然。
ネットでいつでも買えるのが利点なのに、実際はそれ以外の日は心理的に買えない。
こういうのが嫌だからなるべく楽天は避けたいが、セコいから楽天を利用せざるを得ない。
マイプロテインもゾロ目の日以外は閉店してるも同然で、8500円以上でしか売って貰えないも同然。
高くても良いならいつでも少量でも買えるが、高くても良いならマイプロテインは利用しない。
安くなってうれしいなではなく、安くならない日は買っちゃダメな縛りを作ってしまう。
自分で自分に不自由を課してしまう性格の人は、マイプロテインや楽天は使いにくい。
iHerbもセールじゃない日は利用したくないと感じてしまう。
けど安さを求めたらそうも言ってられないんだわ。
セールの日にまとめ買いして少しでも切り詰めるか、セール無視して自由を買うかになる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。