チョコ以外試す事が久しぶり

果物が嫌いじゃないけど好きでもないので、プロテインも果物味の物はなかなか選択しない。
MADPROTEINのソイを飲んでるところだが、バニラ、塩キャラメル、チョコを選択した。
16種類のテイストのうち6種類が明確な果物味で、1種類がどちらとも言えないやつだ。
だのであたしが選びそうな味は残りの9種類と言うことになる。
それ以外の9種類の中でも、黒蜜きな粉、杏仁豆腐、ミルクティーはあまり興味がないかな。
という感じの基準で、今回の3種類を選んだわけだ。
で、今バニラを飲み終わって塩キャラメルにさしかかった。
この切り替わったタイミングでの感想として、塩キャラメルは甘くて美味しいと感じた。
バニラよりは甘く、バニラよりは美味しいって事かもな。
塩が甘さを引き立ててるかも知れない。
だから次回以降の選択にはバニラは含まれないが塩キャラメルは含まれるだろう。
長年飲んだBSNシンサ6のチョコが美味しすぎて、チョコ以外のプロテインは不要とまで思ってた。
国産プロテインに乗り換える際も、各社のチョコ味ばかり比較してた。
だからこうして様々な味にチャレンジしてるのはかなり久しぶりのことだ。
色んな味が美味しそうに見えてくる。
抹茶とカフェオレもいずれ試す気でいる。
昔オレンジ味のプロテインが美味しかった経験もあるので、果物だけどカシスオレンジは試すかも。

輸入プロテインだと5lbsずつ買うから、味が気に入らないと飲みきるまでが大変だ。
国産だって安く買おうとすると3kgとかになるから、味を選ぶのは慎重になってしまう。
だからハズレを引くくらいなら無難にチョコを選ぶか、いっそノンフレーバーなんだよ。
けどMADPROTEINはもともと3kgと言う大袋売りがなく、1kgの袋の3種セットになっている。
その3種の中のどれかがハズレでもたった1kgで消費し終わるから試しやすい。
WINZONEのホエイも同じ売り方だが、そちらはフレーバーの種類が少ない。
少ない種類からさらに果物系を差し引くと3種は選べない。
1秒シェイクに興味はあるんだが、3種選べないせいで購入ボタンを押せないんだわ。

MADPROTEINはホエイも15種類のフレーバーがあり、黒蜜きな粉がない以外はソイと一緒。
なるほど、ソイ本来の味を生かすようなのはホエイじゃ無理だもんな。
今のところ味なしホエイと味ありソイでブレンドしてるが、逆にするときはやはりこれかな。
溶けやすさにこだわり過ぎてるので、レシチンとかが配合されてないやつは不安だが。

あと日本のプロテインは随分とビタミン類が入ってるかどうかにこだわっている。
どうせ雀の涙程度なので、入ってても入ってるとは言えない量なんだけど。
これっておそらく、プロテインで食事を置き換える人の需要なんだと思うよ。
野菜を食わなきゃビタミン不足で死ぬんじゃないかという思い込みが根強い国。
しかも置き換えダイエットが大好きな低知能な国。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。