いつ登場したのか不明の塩バニラ

ソイプロテインはMADPROTEINの味が選べる1㎏×5袋セットを買っている。
このシリーズは月替わりで限定フレーバーを出している。
あたしの消費ペースだと毎月じゃなくたまにその限定フレーバーを試している。
4月のプリン味は結構好きだったが、5月のティラミス味は興味あっても買わなかった。
そして今、買い足しの時期だから6月の限定をチェックしたらチョコミントだってさ。
アイスのチョコミントは好きなので、プロテインもたぶん行けそうな気がする。
けどMADPROTEINのチョコ系は趣味が合わない。
このメーカーは人工的であることを嫌い、本物のチョコとか果肉とかを入れたがる。
そういうのが入ってる方が好きな人もたくさんいるだろうが、プロテインには入れないで欲しい。
長年米国製プロテインを飲んできたあたしは、米国の偽物臭いチョコ味プロテインが好きだ。
プロテインなんてチョコ味しか買わなくていいと思ってたほど、チョコ味プロテインが好きだった。
でもそれは米国で流通してるチョコ味の話だった。
英国のプロテインが好きになれなかったのも、英国のチョコ味が嫌いだっただけかも知れない。
そして日本製も合わないのか、少なくとも本物のチョコチップを入れたプロテインは嫌い。
さてじゃぁその、限定のチョコミントを買うかどうかだ。
期待はしないが買う決断をし、5種類の味を選んでたら「塩バニラ」が目に入った。
リッチバニラ味がなくなって塩バニラ味が登場したんだと思う。
気のせいでなければ。
ちょっとまて、チョコミントはいったんナシ。

現在、このシリーズで5袋選ぶ時の最優先は、塩キャラメルとメロンだ。
あとはカフェオレ、ミルクティ、黒蜜きな粉から2つ選び、残り1つは限定味で買っている。
限定を買わないならその3つを選んで5袋になる。
それらの合計5種からは、かつての塩じゃないバニラ味は落選している。
美味いわけでも不味いわけでもなく、ただ物足りない。
嗅覚がたぶん余り良くないので、バニラの香りだけで味が足りないからダメだったのかも。
じゃぁその塩バニラは、バニラの香りと塩の味って事でしょ。
ってか恐らく、作ってる側も味が足りないことを認識してアップデートしてのこれでしょ。
じゃぁ少なくともその作った人にとって、一応おいしくなってるはず。
あたしにもおいしいと感じるかどうかは別の話だが。

と言うことでメチャクチャ期待して、今回は塩バニラを含めて注文した。
チョコミントは注文しなかった。
塩バニラは限定じゃなくレギュラーなので、気に入れば今後もリピートできる。
プリン味は好きだったけど限定だからもう注文できないのよね。
そういう事がないから、ぜひぜひレギュラーの塩バニラ味が好みに合うと良いな。
期待する。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。