チョコ味に本物のチョコ使うな

プロテインはソイとホエイを混ぜてるが、ソイの方はMADPROTEINをリピートしている。
次々にリニューアルしてますよってのをウリにしてて、確かに以前よりはなにかと良くはなってる。
そこで、だいぶ前に味が気に入らなかったチョコ味を、今はどうなってるか確認で買ってみた。
MADPROTEINソイのチョコ味をもう忘れかけて、どう気に入らなかったかも思い出せない。
あたしは何年もチョコ味のプロテインしか飲まなかった期間もあり、本当はチョコ味が欲しい。
米国のチョコ味ばかり買ってたが、日本や英国のチョコ味は違うのかも知れない。
開封してみたところ、もう最初から、不良品なのか意図してやったのかわからない変貌ぶり。
チョコのダマがブツブツ混入され、タンパク質とチョコが均等に混ざっていない。
前回は均等だったが、今はこれで正解なのか、うちのだけ不良品だったのかわからん。
チョコのダマはシェイクしても溶けず、しばらく放置で溶けたけど、毎回放置する気ははない。
泡立ちは他のフレーバーに比べて少なく、乳化剤多め配合かなと思った。
わざとチョコの塊を入れてて、それが好きだって言う人向けにやってるのかなとも思うのよ。
だとしたらあたしは、逆にさらっとダマなく溶ける方が好きなので、もうチョコ味は買わない。
不良品でチョコが固まってたのかも知れないが、だとしてもそれはそれで敬遠したい。
味の確認と思ったが、味はともかくもう買わないやつだった。
たぶん味は良い感じなんだろうけど、性格的に受け付けない感じだった。
もしかしたらよそのメーカーでもこれが流行で、あたしが知らないだけかも知れないんだが。

あたしは甘味料で作った味に偏見を持っていない。
成分表を見た印象が、頭で考えた善し悪しが、味を左右することはない。
それまで美味しいと飲んでたものが、人工甘味料の文字を見て急にマズくなったりしない。
むしろ本物志向とかナチュラル志向とかの方が、味だけ公平に比べてマズいことが多い。
MADPROTEINでは、人工甘味料をやめてステビアを使うようになって、健康上は安全になった。
けどあたしは、人工甘味料の頃の方がしっかり味がして美味しかった記憶がある。
ステビアにリニューアルされたことはあたしには不都合だった。
そう言う味の好みなので、下手に意識高いフレーバーは逆に好みが合わない。
MADPROTEINではチョコや抹茶が人気らしいが、どちらも本物の材料が使われてる。
そしてあたしは嫌いだったよと。
偽物で味と香りを付けた方が好き。
フルーツ系は買う気ないけど、下手に本物の果肉を入れるとかは全然要らない。
駄菓子のような偽物のフルーツ味を所望する。

っつー事で現時点でのMADPROTEINのソイで好きな味は塩キャラメルとミルクティー。
その次がカフェオレと黒蜜きな粉ぐらいかな。
ブルーベリーチーズケーキは美味しく感じる日もあるが、酸味が気持ち悪い日もあるから落選。
その他フルーツ系は一切買う気なし。
あとバニラ味もどうだったかそろそろ忘れたので、次回はもう一回買おうと思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。