共存できるフォメがない

ウイコレがFW過多になって、どう編成してもしっくりきていない。
まずメッシのフライスルーパスをレヴァンドフスキのジャンピングボレーで決めたい。
このスキルだけ、メッシがパスする前からレヴァにカメラが寄る特殊演出で好きだ。
よそのチームにもジャンピングボレーをたくさん食らってるはずなのに、演出は見たことがない。
だからきっと、自分のチームのスマホではこの演出がされ、相手チームにはされないんだと思う。
うちのレヴァはうちのスマホでは特殊演出だが、相手のスマホではたぶん何もないんだろう。
で、このフラスルからのジャンボレを発動するのは、メッシをSTに配置した場合くらいだ。
普通に両方CFで並べると全然発動しないし、メッシをWGで起用しても発動してくれない。
うちのレヴァはメッシ獲得前までジャンボレが全然発動しないから、ライジングシュートを付けてた。
今じゃ毎試合のようにジャンボレ発動するようになったが、それはメッシST起用時のみだ。
だからCFレヴァ、STメッシ、OMFロナウジーニョって言う4-4-2フォメを一番使いたい。
でもこれだとフェスのEP稼ぎがあまり良くない。
メッシを外す気はないが、外してレヴァとロナウジーニョの2トップにするとEP稼ぎやすい。
前回はそれをやってファイナル進出したもんな。
ロナウジーニョにEP稼がせるのが一番良くて、でもメッシにフラスル、レヴァにジャンボレさせたい。
この希望を全部叶えるフォメはなくて、どれを取るかになってしまう。
妥協案の一つにはレヴァ使わないってのも含まれる。

自分のスマホと相手のスマホで演出が違うんじゃないか疑惑は、クリロナでも発生している。
うちはクリロナがベンチだから、誰かがケガしないと試合に出場しない。
今回、レヴァンドフスキがケガして、代わりにクリロナが出場して得点した。
そしたらすごく久しぶりに独自ゴールパフォーマンスのシーンが発生した。
あたしはてっきり、クリロナから独自ゴールパフォーマンスは剥奪されたのかと思ってた。
そのくらい、よそのクリロナにゴールを決められても全く見かけていなかった。
つまりこれはひょっとして、その相手のスマホではちゃんとゴールパフォーマンスをしてるのかもな。
クリロナのパフォーマンスが発生するのはクリロナ所持者のスマホだけになったのかしら。
全く証拠なし。

今レヴァは8凸で、あと2凸してからピケを育てるつもりだ。
ピケはまだ4凸だがCBは人材不足なのでスタメンだ。
でもFW過多からレヴァをもし使わない選択をするなら、もうピケ育成にシフトするのもありだ。
現状だとピケの方が長く使うから優先だっていう状況になったかも。
レヴァ入手時点ではCFの人材不足が深刻過ぎたから優先順位が逆転していた。
メッシを入手して状況が変化したんだから、優先順位もピケだって頭を切り替えた方が良い。
が、レヴァは8凸まで育てちゃっててあと2凸しないと気持ち悪いんだよな。
気持ち悪いまま、ピケを数ヶ月育て続けるってのがなぁ。
でも切り替えた方が良いんだよなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。