バイキングリーダー極

ワサコレでSPSシグルズソンを1155ポイント極券から入手した。
やる気のある人は1600ポイント超えてボーナスステージだろうけどあたしはまだここ。
たぶん期間延長がなければボーナスステージに行けずに終わってた。
延長したからいけるかも知れない。
そしてまだ1365ポイントでも極券が貰えるので、またスキルSのやつを出してくれ。
シグルズソンはチームスキルもSPスキルもどっちもSなので、極券で良かった。
と言っても、あたしは既にメッシとアリソンを確保し、もうSPSなんて要らない気分。
一度にたくさん貰ったって食わせる餌もないし限凸券も蓄えてない。
それよりバラマキすぎはせっかく当てた選手の価値が下がるから、延長しないで欲しい。
うちにはもう要らないからよそにも配るな、よそを強くするな、さっさと終われ。
そう言っても仕方ないし、もうSPSは特に誰狙いでもなく漫然と集めていきたい。
このタイミングでこのシグルズソンを貰い、ちょうど良いなぁって思ったよ。
アイスランドは他にベズヴァルソンとビャナルソンを確保してある。
フィンホガソンはミキサーしちゃってるが、延長したから再取得出来るかもね。
どうしても欲しいSPSがいる間は、低コスト選手なんかどんどんミキサーしていい。
でもこうして目的の選手を取得し終えたら、低コストだらけで問題ないんだよ。
バイキングリーダーより低コストなSPSをどんどんくれ。

バイキングリーダーでしかもバイキング連携もあってようやく全ステあがるんだろ。
だからシグルズソンにアイスランド以外の低コストを合わせても物足りないかもね。
やるんならアイスランドをコンプして、埋まらないポジションだけ別にする。
アイスランドで6人縛られた上に、他のポジションもコストで縛るのは非常に使いにくい。
うちのチームで出来るとすれば、前の四人だけアイスランドって構成。
守備陣は染めなしのガチのメンバーで、攻撃陣をバイキングリーダーにする。
それならあとフィンホガソンさえ取り戻せば出来なくはない。
ベズヴァルソンもフィンホガソンも金ゴラッソだから、単体でも育てる価値はある。
その2トップカウンターを強化するためにバイキングリーダーが入る。
あとはポジションを埋めるだけのおまけだがビャルナソンも攻撃ポジションに入れる。
たとえフィンホガソンを取り戻せなくても、スモロフを入れてもかまわない。
このくらいまでならうちでも出来そう。
他を犠牲にすれば。

マグヌソンとハルドーソンはどっちも持ってないが、来月までなら揃うかも知れない。
守備陣で低コストSPS制限するなら、粉骨砕身が多くてとっても邪魔。
ガラスのエースのディフェンス版だろうと思うと、毎試合怪我するイメージ。
そんなの使うくらいなら富安とかSPGバルセロナとか使いたくなる。
いずれにしても、染めは集めることより育てることに課金が必要になる。
簡単に強くなった風に見えて、実は限凸なり餌の不足なりで非常に難しい。
攻撃陣に比べて犠牲が大きそうで、ちょっとうちじゃ無理かなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。