リリア貧乏

グラクロのチャプター10で、グロキシニアとドロールのところに勝てる気がしない。
リセマラしたメリオダスだけがレベル80で、装備込みで闘級3万超えた所。
他はレベル70がチラホラいるが、生命装備でも3万に到達できてない。
フレンドのキャラを借りて闘級上げる料理を食べても、せいぜい合計13万って所。
しかしもう敵の闘級は14万超えて来ちゃって、先攻は取れないわけだ。
後攻でも運良く勝てたりって感じで無理矢理進んできたが、そろそろ修行が必要だ。
コンテして無理にステージを進めたとしても次のステージでまたつまずく。
よっぽど、要求キャラが育ってないステージしかコンテすべきじゃない。
今はメリオダス要求ステージなので、実力で抜けるしかない。
ドロールがタゲ取ってグロキシニアが好き放題やり、必殺技も止められない。
先攻さえ取れれば勝てるってレベルじゃなく、全く勝てそうもない。
さて、誰の闘級を次上げたら良いかなぁ。
と言うところでガチャでリリアが出て、攻略より周回のための育成にシフトした。
R装備を二箇所用意し、スロット吟味で貫通を40%くらい付加した状態だ。
本人の進化や覚醒もして、ゴールドが全然足りなくなった。
宝箱が手に入り次第、一個単位でも売ってる状態。
これは当分、ストーリー攻略メンバーの育成にシフトできないかも知れない。

ストーリー攻略は急がないんだと覚悟したので、RとSRのキャラを進化させている。
ギーラ、ジェリコ、フリージア、タイズーの4人がまだSRだ。
それ以外はとりあえずSSR以上ってわけだ。
ここまでは素材もそんなに必要ない。
元々Rキャラを、SSRからURに進化させるには首飾りが30個必要。
これは一体だけでもかなり時間がかかりそう。
元々SRキャラを、SSRからURに進化させるには首飾りが10個必要。
RとSRとどっちがきついかわからないが、人数はSRが多くて終わりが見えない。
んで何よりも、進化させるためのレベル上げが果てしない。
首飾り入手ペースにレベル上げペースが追いつくと思えない。
ま、使わないキャラの育成はほどほどにしたいところ。

SSR首飾りはあと6個リリアに使う予定だし、その後も誰か進化させるかも。
ストーリー攻略キャラのレベル上限を上げるのが後回しになりすぎる。
急がないんだけどね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。