無料で毎週ガチャ一周

グラクロはわりと多めにダイヤが配布されてガチャできるんだなぁと感じている。
リセマラからフェスガチャで11連×30回、カムバックガチャで11連×10回やった。
アーサーステップアップガチャはダイヤじゃなくチケットで11連×10回やった。
そして今回のロキシーステップアップガチャは、11連×9回まで進んだ。
開催期間を考えるとあと1回も出来るだろうから、確定報酬も貰える。
無課金で、ガチャが開催されるたびに全部を天井まで回せるバランスだとかなり良い。
ただ、ここまではストーリー進行やミッションでどんどん回収できただけだ。
あたしは対人戦のモチベがなく、この先はあまりガチャできなくなる。
しかしそのステップアップで出現率アップ中の、リリアを入手した。
あたしがこのガチャをやるのは、バレンティの見た目が気に入ってるからだ。
本当は、原作にないゲームオリジナルキャラはそもそも登場させて欲しくない。
七つの大罪だからやってるのに、見たことないキャラが出るのは違和感がある。
だがその中で、バレンティだけは腕が空中に浮いてて好きなので、欲しいなとは思ってる。
それは性能を考えてなくて、当てても育成するかどうかわからない。
期間限定と言いつつずっと続けてそうで怪しいが、それ狙いで11連9回まで来た。
バレンティではないが、別の期間限定キャラでリリアが当たり、性能が気に入った。
見た目は露出がわざとらしくて不快なので、出来れば別の衣装を用意したいが。

あたしがリリアを気に入った点は、オート周回での間接的な影響だ。
全体攻撃は余ダメが低くて選ばれにくく、回復は被ダメが貯まるまでストックされる。
デバフ解除はランク2以降なので、たとえオートで優先されても連発は出来ない。
つまりオートにリリアを入れると邪魔になるわけだ。
あえて邪魔を入れて、残り二人のアタッカーが攻撃してくれる方が良いと思っている。
その、残り2人のアタッカーにリリアの特殊戦技で貫通率を付加する。
このゲームの貫通とか忍耐とかの仕組みはわからん。
が、アタッカー2人の余ダメがアップするって事だろ。
3人全員が公平に攻撃するより、2人に絞った方がその2人の必殺技が貯まる。
じゃあ1人はそう言う特殊戦技で攻撃力を上げる方が良いんじゃないかと。
スキルで攻撃力を上げるんじゃ、結局は自分の必殺技も貯めるだけだ。
味方の攻撃力と必殺ゲージをあげる両方に寄与しそうだなと言うのがリリアだ。
あ、オートがバカだから。
もはやわざと負けるようにスキルを選んでるとしか思えない位、オートは弱い。
オートの特徴を逆手にとるような編成を考えて、効率化していきたい。

リリアにはR装備で貫通を付加した方が強いのかなぁと思っている。
回復力が攻撃力に依存するので理想はSSR装備だが、吟味するためのハンマーが足りない。
そしてこのリリアの覚醒と進化でゴールドも尽きた。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。